のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

ワタミの定番おうちごはん24週目 1回目

2024-05-01 21:42:02 | 日常生活~料理・献立・食品~

今週は祝日の加減で、火曜日〜木曜日しか配達がありません。

メニューも各3食。

なので、2日の注文でも、1回1,140円(二人前)

ワタミのミールキットも長く取っているので、注文の仕方に慣れました。

結果、定番おうちごはんを2回、あっとごはんを2回注文しました。

これで合計4回。金額も変わらず、4,560円。

火曜・水曜と定番おうちごはんで、水曜・木曜とあっとごはんです。

 

さて、火曜日配達の火曜日調理メニューです。

レシピが、レシピブックから以前のタイプに戻りました。

レシピ↓ 

お届け↓

レシピが同梱されています。

食材↓

出来上がり↓

調理時間は、先に副菜のサラダを作っていたので、20分ちょっと。

カボチャがレシピの倍以上の重さがあったので、3人前のレシピで作ったら、すごく美味しくできました。

前回は二人前レシピで作ったら、皮が固くてまずかったです。

 

大好き3品レシピ。

サラダは手作りチョレギドレッシングでいただきましたが、唐揚げをレモン汁で食べたので、ちょっと味がかぶりました。

ゴマドレで食べれば良かったです。

主菜も食べ応えあって、大満足。

定番おうちごはんを取っていると、揚げ物が上手くなったと勘違いします(笑)

でも、揚げ物のハードルは下がります。

 

揚げ物食べても、体重には影響しません。

なので、揚げ物コントロールをする予定はありません。

のっちの体重増の原因は「糖質」ですね。

糖質コントロールで確実に体重が減らせています。

 

なので、ワタミのミールキットは継続。

食べ過ぎ防止にもなっています。

満足しています。

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2024年4... | トップ | ワタミの定番おうちごはん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿