のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年4月第4週

2024-04-29 21:13:43 | 日常生活~片付け・引き算~

4月も下旬。GWです。

週明けの平日に冷蔵庫の賞味期限切れの調味料を捨てました。

賞味期限が微妙なものも捨てました。

賞味期限が近いものまで合わせると結構ありました。

スッキリ!

 

平日にメルカリで本が売却できて、土曜日は予定が入っていたので、木曜の会社帰りにコンビニに発送に行きました。

また本が売れて、和室の本棚がさらにスッキリしました。

 

金曜夜はオシャレ着洗いをして、冬物の仕舞い洗いをしました。

あと、のっちのベッドパッドを洗いました。

土曜日は早く起きたかったけど、いつも通り起きて、朝ごはんを済ませて、掃除。

さっさと着替えて、ヘルパーさんが来てから、片付けをしました。

スカイステージの録画が終わっていたので、ダビング開始。

ヘルパーさんが帰ったら、近所に買い出しに行って、帰ってきて、速攻、病院に。

先にちょっとケーキ屋さんで焼き菓子を買って、婦人科に黄体ホルモン剤をもらいに行きました。

思ったより早く終わったので、ちょっとウインドウショッピングをして、ランチの約束をしていたので、待ち合わせに行きました。

女性5人でランチ!

いっぱいおしゃべりをして、お店を変えて、お茶をしながらまたおしゃべり!

楽しかった〜

夕方は牛丼を買って帰りました。

3人前で862円!

マジですか!?って値段です。

夜は昼間雨だったので、洗濯物を乾燥機で乾かして、普通の洗濯をして、こたつの上掛けと敷パッドのカバーを仕舞い洗い。

夜、スカイステージのダビングを大量にしました。

 

日曜日は寝坊しました。

先に一度起きて、アレルギーのお薬を飲んで、チビのっちのシーツかベッドパッドを洗っていました。

大急ぎで洗濯を干して、朝ごはんを食べて、着替えをして、三宮に出かけました。

まず、カフェでお昼ごはん。

春のデリごはん。

ランチを済ませて、ブックオフにDVDを売りに行きました。

6点160円。

驚愕!

でもメルカリで300円にしかならなかったら、変わらないので、売りました。

ディスクが正常に再生できるか確認したりしないで済むので、売ってスッキリしました。

三宮の銀行で通帳記帳して、まっすぐ帰ってきて、駅前で銀行仕事をして、リサイクルゴミの回収ボックスにゴミを捨てて、飴ときゅうりを買って、無料のお水をもらって帰りました。

帰ってきてから、お昼のお弁当用の玄米を浸水させて、マックスバリュに買い物に行きました。

5%オフで少し買い物をしました。

帰ってきてから、玄米を炊いて、メルカリに一冊本を出品しました。

夜ごはんはグラタンとシーザーサラダ。

揚げ油の廃油処理をして、油ポットを洗いました。

スッキリ!

 

夜にメルカリで3冊セットの本が売れました。

順調!

メルカリも順調だし、捨て作業の判断も早いので、なんとなーく物が減っていっている感じ。

嬉しい。

この調子で頑張ります!

 

のっち

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん2... | トップ | ワタミの定番おうちごはん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿