のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

最近の献立2020年7月

2020-07-17 22:02:05 | 日常生活~料理・献立・食品~
チビのっちが高校生になって、のっちもだんだんと料理を頑張るようになりました。
以前はマンネリ&手抜き満載でした。


オイシックスをしばらく注文していたのも、マンネリ脱出のため。


とは言え、相変わらずのマンネリです(笑)
週2回、魚料理
週1回、麻婆豆腐か麻婆茄子かグラタン
週3回、肉料理
週1回、パック寿司か刺身
って感じです。

魚料理は焼き魚が多くて、鮭のホイル焼きが結構な頻度で登場します。月2くらい。
今日はブリの照り焼きでした。
肉料理もステーキとかトンテキとかチキンソテーとか焼くだけの日が多いです。
あと、鶏むね肉料理。ゆで鶏にして、よだれ鶏にしたりバンバンジーにしたり、片栗粉つけて焼いて、チンゲン菜と中華炒め。
中華多めですね。


副菜の一品がパパッと作れるようになりました。
オイシックスのおかげです!


今日は、ブリの照り焼きがメインで、副菜に悩んだので、悩んだ時は豚汁!
でも、最近、豚汁の出番は減っていました。
チビのっちにも『豚汁、久しぶりやな!』って言われました。
あと、大根とオクラとカニカマのチョレギサラダドレッシング和え。
豚汁がおいしくできました。


職場が変わって、通勤方向が真逆になって、通勤途中にファミリー向けのスーパーがあります。
最近、そのスーパーにも慣れてきて、なかなかお買い得商品があることに気づきました。
特に、量が今ののっち家にちょうどいい感じです。
メインのスーパーに変えていこうかなーと思っています。
買い物が楽だと、献立を考えるのも楽なことに気づきました。


最近、食生活も落ち着いてきて、いい感じです。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚指輪売りました | トップ | 三浦春馬さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿