のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年8月第2週

2024-08-12 23:57:47 | 日常生活~片付け・引き算~

メルカリでDVDとCDが売却できました。

CDは大量セット。

でも、全く評価のついていない新規IDで、本人確認もされていなくて、まだ受け取り評価もされていないので、すごく不安。

すんなり受け取りしてくれると良いのですが。

なので今、家はスッキリしています。

 

週明けにアマゾンで買い替えた電話が届いたので、取り替えました。

電話はすごーく長い間悩んでいて、前はFAX付きだったけど、最近は全くFAX機能は使わないのに場所を取っていた、ストレスでした。

子機の充電池を一回交換していたので、壊れてはなかったけど、20年以上使っていて、経年劣化が見られました。

アマゾンで手頃な価格で売っていた電話はおもちゃみたいで好みではありませんでした。

なので、値段は倍ほどする電話を買いました。

見た目は合格点だったので、満足しています。

ちょっと声が小さいとか言われて、慌てたのですが、テストしたら、問題なく使えたので、古いFAXは捨てます。

スッキリ!

 

お盆前だったので、忙しい週でした。

週の半ばでDVDの発送に行ったし、金曜日はかかりつけの内科に通院。

本当は精神科もハシゴしてお薬をもらってくるつもりだったけど、内科だけですごく時間がかかったので、ハシゴは断念。

胃カメラの紹介状をもらって、薬局で薬を処方してもらって、天ぷらを買って帰りました。

帰ったら、19時半を過ぎていて、すごく疲れました。

夜は制服やらたっぷりオシャレ着洗いをして、ソファーのカバーリングを洗いました。

 

土曜は朝起きて、朝ごはんを済ませて、掃除。

ヘルパーさんがきている間に玄関の掃除と部屋の片付けをして、出かける準備をしました。

ヘルパーさんが帰ってから、精神科と予約していた婦人科に行って、お薬をもらいました。

婦人科ではそろそろ黄体ホルモンをやめますか?と言われました。

突然で心の準備ができていなかったので、とりあえず3ヶ月分のお薬を出してもらいました。

しばらく様子を見てみようと思います。

生理が来たらどうしようという恐怖があります。

お昼ごはんにうどんを食べて、町の保険屋さんに行きました。

火災保険の更新をしました。

今加入している保険会社だとすごく保険料が高くなるので、別の保険会社に乗り換えました。

保険料はほぼ変わりなしで、ホッと一安心です。

無料のお水をもらって帰りました。

帰ってきてから、近所に買い出しに行きました。

夜ごはんはワタミの定番おうちごはん。

夜は普通の洗濯と、ボイルカーテンを洗濯して、スカイステージのダビングをセットして寝ました。

 

日曜日は朝ごはんを食べながら録画番組を消して、スカイステージを追加でダビングしながら、家計簿の記帳をしました。

お昼に駅前にメルカリの発送に行って、100均でフィナンシェの型を追加で買って、無料のお水をもらって帰りました。

帰ってから、お昼ごはんにうどんを茹でて、久しぶりにマドレーヌを焼きました。

型を新しくシリコンのに変えたのですが、型ばなれが悪くて、綺麗にできませんでした。。。失敗。

マドレーヌの生地を休ませている間にキッチンの換気扇フードを拭き掃除しました。

マドレーヌと紅茶でおやつにしながら、Blu-rayを焼きました。

夕方は早めにキッチンに立って、パプリカとツナのマリネを仕込み、チキンカレーを作り、サラダの準備をしてお風呂に入って、お風呂から上がって、ご飯を炊いて、シーザーサラダを仕上げました。

とうもろこしがすごく甘くて、のっちの評価が良かったです!

夜はレースのカーテンを月曜朝から洗濯するために、カーテンから外して、洗濯機に突っ込んで寝ました。

月曜日は燃えるゴミの日で寝坊できないので、気持ち早めに寝ました。

 

精力的に過ごした一週間でした。

やりたかった洗濯がすごく進みました。

メルカリも順調でした。

先ほど、メルカリの受け取り評価が無事にされて、2万円弱の売り上げになりました!

やっと一安心できました。

そして、まとまった売り上げになったので、すごく嬉しかったです!

順調です。

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物生活2024年7月 | トップ | ワタミの定番おうちごはん3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿