のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

2021年家計簿まとめ

2024-08-18 15:33:42 | 家計簿まとめ

2021年から家計簿まとめをサボっていました!

【手取収入】
(手当・養育費・ボーナス除く)189, 519円

【支出】
 費 目       結 果    割 合
-------------------------------------------------------------------
水  道・光 熱 費   10,315円    (5.4%)
通   信   費  17,564円   (9.3%)
住   居   費  18,000円   (9.5%)

固  定  資  産  税   8,275円   (4.4%)
税 金・国 保・年 金      167円   (0.1%)
教   育   費   5,231円   (2.8%)
ヘ ル パ ー 利 用 料    1, 186円   (0.6%)
クレジットカード費      508円  (0.3%)
食  費・外 食 費    47,328円  (25.0%)
日   用   品    9,299円   (4.9%)
被   服   費    5,805円   (3.1%)
レ  ジ  ャ  ー  費   2,750円  (1.5%)
交   際   費      214円  (0.1%)
交   通   費      830円   (0.4%)
医   療   費    9,387円  (5.0%)
の っ ち こ づ か い     8,031円   (4.2%)
チ ビ の っ ち 費       7,418円   (3.9%)
------------------------------------------------------------------
貯     蓄     40,833円   (21.5%)
支      出    152,793円   (80.6%)
赤     字      1,974円   (1.0%)


収入は前年と比べてほぼ変わらず。

非常勤の職員をしていました。
収支は赤字です。
トントンと言った感じですね。。。

毎月の貯蓄はなんとか毎月40,000円続けることができました。
厳しいですが、頑張っていました。


チビのっちにスマホを買い与えて、一番通信費が高かった時で、チビのっちは一番高いプランでした。
今は大学生になって、自分で契約して、自分で払ってもらっています。

食費は2021年の予算を45,000円にしたのですが、その予算も超えました。
のっちが食事作りの壁にぶち当たったのと、物価上昇の影響を徐々にうけています。。

日用品費は予算10,000円内に収まりました!
のっちのこづかいは予算通りといった感じです。
医療費も予算内です。


レジャー費はあまりかけていませんが、それなりに楽しみました。
被服費は予算5000円ちょっとの設定だったので、まあまあ予算通りでした。

貯蓄は、本当にできませんでしたが、ボーナスが大きい仕事だったったので、ボーナスでしっかり貯金をしました。


2021年は洗濯機が壊れて、買い替えました!
あと、ボーナスから出費したのは、洗濯機の水栓交換、掃除機、ブルーレイHDDとチビのっちの扇風機の買い替えです。
割と買い替えをしたかったものを実行できた年でした。

 

今思うと、ボーナスの大きな職場でした。懐かしい。

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん3... | トップ | ワタミの定番おうちごはん3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿