真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ジャガイモの種芋を購入しました(^^)/ (2月3日)

2024-02-06 11:31:32 | ジャガイモ
こんにちは!


昨日から関東地方は大雪に見舞われていますね。。。
発芽している、「そら豆とスナップエンドウ」は無事だろうか
そら豆は、トンネルをしているので大丈夫でしょうが、スナップエンドウは不織布で簡単に風よけしているだけなので心配です

一昨日は、<MISIA姫の横浜アリーナでのライヴに参戦>
最幸のライヴを堪能しました
もし、書けたら「ライヴの投稿」もやります(笑)


2月3日に≪ジャガイモの種芋≫を購入してきました
・キタアカリ・・・3㎏
・ピルカ・・・1㎏

です
追加で、「キタアカリ」を2㎏購入の予定です(^^)/

 

以前、5㎏の箱買いだったら種芋が相当発芽していたので、今回は芋の状態が確認出来る袋入りを買いました



カゴに並べて「浴光催芽」を始めます
植付けは、3月上旬~中旬でしょうね




今日は、これから「父の月命日墓参り」と「医療費控除」の集計をやろうと思いま~~す



と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の整備をしました(^^)/ (1... | トップ | ピーマン&パプリカを播種し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2024-02-06 19:15:14
ジャガイモの種芋購入しましたね。
これからしっかり浴光催芽して植え付けの準備になりますね!^^
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2024-02-06 23:24:56
こんばんは!
まだ早いのですが、売り切れになって慌てないように取り敢えずの分を購入しました(^^)/

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事