真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

大根の間引き&追肥をしました(一部)(^^)/ (4月12日)

2024-04-12 22:11:10 | 大根
こんばんは!


昨日の夜中に背筋の「肩甲骨」辺りを痛め、連日整骨院に。。。
寝違えたのか?!弓道の影響か?!
それとも、先日の落下の後遺症か?!
昨日午前の弓道も無理と思ったけど、引いたらそこの痛みは無かったので最後まで行射してきました。


今日から「町会長」のお仕事「資源ゴミ」の担当班に挨拶、前後の確認。
先日、倒木した紅葉の木の撤去を植木屋に頼んでいたので処理してくれ、またサンルームの屋根の天窓から雨漏りがありその補修しに業者さん来てくれた。


そして、15時頃から宿題の1月26日播種の≪大根の間引き&追肥(一部)≫をやりました

 

穴あり農ポリ&穴無し農ポリでWトンネルをしていましたが、暖かくなってからは「穴ありトンネル」だけにしていました。
だいぶ生長していたので早く間引きをしなくちゃ
2本or3本から1本に間引き&追肥しました




90ホールの内、6分の1くらい処理しました
いつもよりは、小さいうちに間引けた(笑)



順次、時間を見つけて処理しましょう




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニを播種しました(^^... | トップ | スナップエンドウを初収穫し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2024-04-13 08:52:05
色々と活動していると身体の痛みがどれが影響しているかわからないこともありますよね。。。
間引き大根も美味しそうですね!^^
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2024-04-13 08:57:32
おはようございます☀
ありがとうございます。
ま、加齢による痛みでしょうかね^^;

大根は、いつもの「収穫並み」の大きさには行きませんでしたが、早く全部終わらせたいですね。
間引き大根は、重宝しますね(^^)/

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事