真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ブロッコリーを植え付けました(^^)/ (2月28日)

2024-02-29 18:46:52 | ブロッコリー
こんばんは!


またまた、久しぶりの投稿です
中学生の「審査会🎯の役員」やら「MISIA姫のライヴで新潟に遠征」したりで忙しかった(笑)


昨日、2月28日に≪ブロッコリーの植え付け≫をやりました
お店で10株セットの苗を購入してきました

 

耕運機で耕転し、畝立て、黒マルチをして、ホールを開けて植え付けました。
畝が少し短いので「株間40㎝」です。
まだ、小さい苗なので支柱で支えました

  

そして、まだまだ寒い日もあるので「不織布とベタロン」でトンネルを施しました




≪指定野菜≫
・ブロッコリーも2026年度から「指定野菜」になりますね!
・指定野菜とは、消費量が多い野菜や多くなることが見込まれる野菜です。
野菜の値段を安定させて、みんながいつでも野菜を食べられるように指定しています。

指定野菜は、
キャベツ、きゅうり、さといも、だいこん、トマト、なす、にんじん、ねぎ、
はくさい、ピーマン、レタス、たまねぎ、ジャガイモ、ほうれんそうの14品目です。




と言うことで明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参を播種しました(^^)/ (2... | トップ | ホウレン草を播種しました(^^... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テルさんへ(真実イチローさんへ) (ちゃーちゃん)
2024-03-01 18:06:30
こんばんは(*'ω'*)
「姫」追っかけ新潟ですかぁ??
えらい👏・👏
まだそんなに売れていない「徳永英明」を追っかけてましたよ~~
issaもね。
私って?結構イケメン好きなのかも??
あ・は・は(^。^)y-.。o○
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2024-03-01 20:37:55
テルさん、今晩わ!ブロッコリーは春野菜なので、この季節は特に太りが早く、楽しみですねー。栃木は寒いので保護は必要ですね!
ちゃーちゃんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-02 09:38:58
おはようございます☀
殆ど、引きこもり性格なので残りの人生wもっと楽しもうと思って遠征しました!(^^)!
姫は、今が最高潮の時だと思いますよ!
是非、そちらでライヴをやる時はチケット取るので参戦してみてください!
徳永英明さんもISSAも良いですね~~(#^.^#)
じゃあ、俺のことも・・・(^_-)-☆ww
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-02 09:41:52
おはようございます☀
最近、動くのが億劫で・・・^^;
何とか、頑張って植え付けました!
緑黄色野菜は、健康にいいですからね。
こんばんわ。 (ガマ)
2024-03-02 18:07:52
ゲッ、ピーマン、なす、たまねぎしか入っておらん。
にんにくと菜花とMチンも入れちょくれ~。
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-02 18:53:22
こんばんは!
ガマさんが、「ニンニク・菜花・Mチン」の普及を図り入れて貰いましょう(^^)/

コメントを投稿

ブロッコリー」カテゴリの最新記事