真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ホウレン草を播種しました(^^)/ (3月4日)

2024-03-04 19:33:23 | ほうれん草
こんばんは!


3月3日は、MISIA姫の≪星空のライヴⅫ≫日本公演ファイナルに行ってきました
またまた、姫からPowerを頂きました
今回のツアーは、久々に4公演「さいたま、横アリ、新潟、有明」も参加しちゃいました
これでしばらくは頑張れま~~~す
 



今日は、姫のPowerに乗っかり≪ほうれん草の播種≫をやりました
種は、先日購入したこちらです。




場所は、2日の土曜日に耕転したので平畝で播種の溝を支柱で作り、1㎝間隔くらいで播種していきました
畝は5m弱で15㎝間隔の5条です。
種まき培土で覆土して、灌水しました

 


そして、寒冷紗をベタ掛けし、穴開き農ポリでトンネルを施しました

 


これからも美味しい野菜を作るぞ~~~~~~~~~~~~!(^^)!

と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを植え付けまし... | トップ | ジャガイモの畝作りをやりま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2024-03-04 20:44:35
テルさん、今晩わ!ホーレン草の畝が綺麗ですねー。寒冷紗、ビニールトンネルとしっかり寒さ対策ですね!栃木はまだまだ寒いでしょ?これでバッチリ、発芽を待ちましょう!
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2024-03-04 22:07:15
姫のPowerの勢いは凄いでしょうね!
ホウレン草播種お疲れ様でした。
寒冷紗と農ポリで万全な態勢ですね。^^
返信する
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-04 22:56:27
こんばんは!
ありがとうございます。
何とか播種が終わりました!
今朝もマイナス4度でしたので、防寒対策は必須ですね。
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-04 23:00:00
こんばんは!
はい、24年観てきましたが今が最高に良いです(^^)/
機会があれば是非(^_-)-☆
観客は、老若男女様々です!

ホウレン草、今やらないと後がつかえてしまうので完了して良かったです。
返信する
テルさんへ(真実イチローさんへ) (ちゃーちゃん)
2024-03-05 18:41:32
こんばんは(*'ω'*)
今日は朝から雨で、肌寒い一日でした。
新潟~埼玉と「姫」パワーを燦燦と受け、テルさんパワー全開ですね。
明日は16℃になる予報なので、新玉を選別して収穫しないと「董立ち」しそうです。(-_-)zzz
返信する
おはようございます。 (ガマ)
2024-03-06 09:06:16
ライブチケットはすんなり取れるんですね。
羽生結弦ライブチケットとは大違いです。こちらは
抽選には滅多に当選しないし、するにしても二席まで
でとても狭き門です。映画館でのライブチケットでさえ
簡単には当たりません。MIKIKOプロデュースになってから
大谷選手並みの遠い存在になりました・・・😣
MISIA-羽生コラボなんて事になったら東京ドーム
でも足りませんね。^^ せいぜい35,000人ですから。
返信する
ガマさんへ (真実イチロー(テル))
2024-03-06 23:33:49
こんばんは!
何しろ、「Master Legend会員」なのでね~(^_-)-☆
でも、当日券とか出ますよ!
まあ、全国回るからのもあるかも。

羽生君は、老若男女で世界的に人気だからプラチナチケなんでしょうね!
今年になってから羽生君のステージをBSで放映したと思うけど(観なかったw)、その時姫の「希望のうた」でコラボしたとの情報有りましたよ(^^)/
※Blu-rayには収録されているそうです!

生歌でのコラボを希望(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ほうれん草」カテゴリの最新記事