真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

生姜の芽出し始めました(^^)/ (4月2日)

2024-04-04 18:06:02 | 生姜
こんばんは!


本日、2本目に投稿です(^_-)-☆

今日は、朝から午前中は弓道でした🎯
やっと暖かくなってきたので、着物の下も胴着無しで「肌脱ぎ」していました


4月2日に≪生姜の芽出し(中太)≫1㎏の開始しました
先日、お店で種生姜(1㎏)を購入してきました。




結構、大きな種生姜ですね
昨年は、夏の暑さにやられたのか不作でした。。。

 

トロ箱(発泡スチロール)に培土を入れて、その上に種生姜を寝かせ、再度培土で覆土し、灌水しました





今年は、豊作になって夏に美味しいビールのアテにしたいですね~



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン&パプリカのポット... | トップ | そら豆のお世話しました(^^)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生姜」カテゴリの最新記事