のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

コクミンショクドウ K-shock!

2013-08-18 07:00:00 | ラーメン:北区







メニュー


ごまからひやし 750-(ブレた…8/6で提供終了)


シアワセの黄色いパンチ(中辛) 750-


しょうゆ黒 700-


中細ストレート麺


半チャーハン 300-

札幌 ラーメン行脚!!」のPINYAさん
ラーメンばっかり@札幌」のMr,binさんにご同行いただき第12回三人行脚☆
2店目に向かったのは「コクミンショクドウ K-shock!」さん。
赤を着こなす店主さんにもすっかり見慣れました(笑)
Mr,binさんがこの日で提供終了の「ごまからひやし」を食べたいってことでコチラに。
注)現在は「ごまからひやし」の代わりに「私のカレー、冷たいんです」を提供しています。
自分は未食の「半チャーハン」狙いでしたのでモーマンタイで凸♪

ってことでPINYAさんが「幸せの黄色いパンチ<中辛>」、Mr,binさんが「ごまからひやし」、
自分は久々の「しょうゆ黒」と「半チャーハン」を初注文。

しょうゆ黒
 あっさりながら鶏出汁の旨みマンサイの中にほのかなニンニクの香りと醤油ダレが漂う飲み口。
 懐かしいんだけど元スープが化してるんでしょね、文字通りみある心地良いスープです☆
 麺は札幌製麺さんでしたっけ?小麦香る細めのストレート麺。スルっと入ってくるなぁ(^^)
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで玉子半分、三つ葉、麸、海苔。
 柔らかなチャーシューは控えめな味付け、具全体がスープをジャマしない雰囲気が好印象ですGood♪

 むぅ・・・コリャ参った。マジでウマイわコレ(;゜д゜)
 「普通なラーメン」と書かれてますが逆の意味で自信の表れでしょね、メニュートップだし( ̄ー ̄)b

半チャーハン
 ネギ油が香ばしいテリテリ系☆
 具材は玉子、ネギ、チャーシューでどれも大きめのカットが食べごたえを助長させてますね♪
 ・・・ってか半チャーハンにしては量多くないですか(⌒o⌒;?
 火入れもバッチリ、しっかり味のチャーハンでウマシ!!

最近「魚介パンチAKR」がマストだったけど今回いただいた「しょうゆ黒」がヤバい(^-^;
元スープ・・・ってことは「しょうゆ白」も「ネオ正油」も要再食かも☆
レギュラーメニューからも目が離せなくなった2013真夏。ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆コクミンショクドウ K-shock!◆
 札幌市北区太平4条3丁目3-3 ノースリバービル1F
 090-2053-9510
 11:00~15:00 18:00~20:00(火曜は昼のみ) 水曜休 C9席 P10台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/08/18:しょうゆ黒+半チャーハン(同行:幸せの黄色いパンチ<中辛>、限定ごまからひやし)
 2013/06/30:【らの道札幌2013達成者限定】比内地鶏のつくねそば
 2013/05/04:つけ麺辛化1倍(同行:魚介パンチAKR)
 2013/03/10:幸せの黄色いパンチ
 2013/02/17:味噌(同行:赤い魚介パンチAKR、(未掲載)魚介パンチAKR)
 2013/01/16:魚介パンチAKR(同行:しょうゆ白)
 ---移転前---
 2012/07/31:つけ麺・夏麺第3試合汁なしイタリアンマゼレッテ
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2013-08-19 21:25:51
いつも拝見しております!
3人?行脚、良いっすね・・・明日は火曜日(笑)

アメブロですがブックマークさせていただいても
宜しいですか?

返信する
Unknown (のぶ)
2013-08-19 22:20:11
HIROさん、こんばんわ☆

どこかでお会いしてると思いますが初コメありがとうございます(^^)
最近の三人行脚は食堂系が多いですが楽しいひと時なんです☆
あ・・・コクショクさんもショクドウでした(笑)

ブックマークですか!全くモーマンタイですよ~♪
あまりリアルタイムじゃないし参考にならないと思いますが・・・(^-^;
今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。