のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん侘助

2013-08-14 09:25:00 | ラーメン:東区

券売機




次世代味噌伽哩らーめんエントリー案内


次世代味噌伽哩らーめん 800-


自家製中細ストレート麺

札幌 ラーメン行脚!!」のPINYAさん
ラーメンばっかり@札幌」のMr,binさんにご同行いただき第12回三人行脚☆

1店目に向かったのは「らーめん侘助」さん。
第5回最強の次世代ラーメン決定戦」にエントリーした1杯を提供中ってことで迷わず向かいます☆
前回の第4回は「麺処まるは健松丸」さんの「次世代あっさり和風鶏塩麹」が見事優勝☆
札幌二連覇も夢じゃないですからね( ̄▽ ̄)♪ ってことで注文は択一でしょう、
久々のオールブッキングで「次世代味噌伽哩らーめん」をお願いしています☆

お店ご自慢の鶏白湯&煮干しをベースに数種類の道産味噌とカレースパイスを融合。
辛さやスパイスは控えめながら後からジワジワ押し寄せてくる感じ。
味噌ダレとバター(?)らしきコクを持ちつつもスパイス感で全体的にはスッキリクリアな飲み口♪
それでもやっぱ「侘助」さんだなぁ。。。煮干しもそうですがカツオや昆布などの魚介も効いていて
らしさ」がしっかり出ているスープだと思います。こりゃバランス取りに苦労されたでしょね☆

麺は小麦香りまくる自家製中細ストレート麺。噛みごたえ、喉越しとも申し分なし♪
具はチャーシュー、メンマ、小口ネギ、コーン。
チャーシューはこのメニュー専用でしょうかバラ肉を使用。繊維の強い太メンマは相変わらず秀逸。
バターっぽさはコーンから?
辛さ耐性のない方でもスッキリいただける1杯です。こりゃウマイわ♪ ゴチソウサマでした☆

一次予選通過してるといいな♪ ってことで二次投票は8/26から☆

この完成度の高さは1食の価値アリ!
期間限定メニューとしてしばらく提供されるそうですので未食の方はぜひ☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん侘助◆
 札幌市東区北21条東16丁目2-29
 011-807-7149
 11:00~15:00 17:00~20:00(夜帯は平日のみ) 木曜休 C8席 T5x1卓 Pなし
 http://ramen-wabisuke.com/
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/08/14:【限定】次世代味噌伽哩
 2013/06/03:【らの道札幌2013達成者限定】鶏そば
 2013/05/09:塩
 2013/03/16:醤油+味玉(同行:つけ麺からいの並盛)
 2012/06/26:醤油+味玉(同行:塩+メンマ増し)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。