のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

軍鶏・お蕎麦・焼鳥とお酒『ひなた』

2012-12-08 07:50:00 | 飲み:中央区(R36北)

飲み放題メニュー


乾杯&お通し

まずは乾杯(* ̄∇ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∇ ̄*)

ソリレス食べよう!!と集った9人。
人数も人数なので店主さんお任せコースでお願いしています。
飲み放題にはプレミアムモルツや高圧炭酸サーバによる角ハイボールも入りますので満足感高し☆

まずお通しが「タラコの子和え」ってのがサスガ深田さん!分かってらっしゃる(The偶然)
魚卵の中でもタラコの子和えが一番の大好物なんですよねー♪






軍鶏水炊き

鍋は軍鶏水炊き、軍鶏水炊き旨塩、あっさり醤油から選択オッケー。
以前「あっさり醤油」をいただいてますので今回は「軍鶏水炊き」と「軍鶏水炊旨塩」で☆

画像は「軍鶏水炊き」ですが、どうですかーこのプルプル感♪
集った女性陣が大喜びする天然コラーゲンだらけ(笑)

具材は白菜、エノキ茸、豆腐、水菜、揚げなど。これに軍鶏のモモ肉・ムネ肉・つみれが入ります。
後入れのモモ肉・つみれからイイ出汁がでますね(^^)
ムネ肉は一緒に煮込まずしゃぶしゃぶのようにしていただきます♪

いやーウマイウマイ( ̄▽ ̄)♪
軍鶏鶏がらをゆっくり煮込んで取った鶏白湯は煮込めば煮込むほどウマミ凝縮ですよ♪
こりゃ〆の麺が楽しみ(o_ _)ノ彡☆ばんばん




軍鶏タタキ

肉自体の濃い味&コリコリとしっかりした噛み応え!
パリ皮のモモ肉に甘口醤油、さらにニンニクor柚子胡椒をライドオンしていただくシアワセ感♪
こりゃタマリマセン( ̄¬ ̄*)
甘口醤油に玉ねぎの組み合わせもテッパンのウマさ。自分は箸休めにピッタリ(^^)




鳥わさ

軽く火を通したササミをネギ・ワサビで和えています☆
ワサビがドーンと効きまくりで鼻の奥がツンツンと・・・(;´Д`)♪

以前は軽めの効き具合でしたが現バージョンはキョーレツ!
大葉も刻みになり絡めやすくなりました。ブラッシュアップしてますな♪



ソリレス


コレコレ( ̄▽ ̄)v

今回参加メンバーの半数以上が未食っていうんですから困ったものです(T^T)
コレ食べないと「ひなた」さんを語れない! ってなくらい代表する1串

1羽から1串分しか取れない希少部位。軍鶏肉の濃厚さを満喫するならまずはコレ!
パリパリ皮の脂乗りっぷり、肉の歯応えの良さ・・・いやーホントウンマイ(;´Д`)♪
噛めば噛むほど濃厚なウマミが出てきますしね♪ 個人的にもオススメです☆




シーザーサラダ


軍鶏レバ刺し


キタコレ( ̄▽ ̄)v

何度もいただいてますが間違いなくウマい(ノД`)
ほぼ臭みのないプルプルのレバーは甘みが先立ち口当たりも柔らかい1品。
週末は売り切れ必至なので即注文しちゃいましょう♪




軍鶏の砂肝

鶏としてはやや大ぶり。とにかくコリコリと高弾力なハンパない歯応えがタマリマセン(^^)
ちょいと塩加減強めで、逆にしっかり甘みを引き出してます。ウマし!!




軍鶏チキン南蛮

自家製タルタルソースはノッテリ濃厚。千切りキャベツの下はコバン酢でしょうかね♪
サクっと揚げられたキメの細かいほんわり柔らかなささ身自体は淡白!
コバン酢の甘酢っぱさとコクのある濃厚な自家製タルタルが絡んだ一体感はお見事でしたー☆




〆はおじや・博多麺・ちゃんぽん・手打ち蕎麦から選択可能

今回ラーメン好きなメンバーが多かったので「博多麺」と「ちゃんぽん」をセレクト。
画像は「ちゃんぽん」ですが・・・うーん、ちゃんぽん麺とかちょい違うかな(^-^;
「博多麺」もいただきましたが鶏白湯に極細麺はなかなかウンマかったですよー♪


今回、店主深田さんお任せコースでしたがさすがの構成に大マンゾク(* ̄0 ̄*)ノ口
あとは「軍鶏のメンチカツ」の復活が待ち遠しい2012師走☆
次回は復活後未食の「純鶏」を軸にいただきます。ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆軍鶏・お蕎麦・焼鳥とお酒『ひなた』◆
 札幌市中央区南2条西7丁目 南2条ビル1F
 011-251-9020
 11:30~14:00 17:30~23:30(LO.22:30) 日曜休 C4席 T6x2,4x4卓 Pなし
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/12/08:8品紹介(店主お任せコース)
 2012/11/09:7品紹介
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。