のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

で、結果は?

2023年04月24日 08時01分54秒 | 日記

一昨日までの、『○○です、○○です、よろしくお願いします』
というスピーカー音が
私の家にも数名、『○○です』と来たのですが、
『期日前投票しちゃったんで・・・』と応答していました。
それが昨日はなく静かな一日。
梅ちゃんが投票に行くというので、
ネットで立候補者のリストを印刷して渡し、
ウォーキングがてら、投票所まではいっしょに歩き、
投票所入り口で手を振って分かれ、
私はそのまま土手コースにウォーキング。

家に戻ると、梅ちゃんも帰っていました。

そして午後8時、なんと大河ドラマを15分だけ遅らせて
NHKは選挙開票へ
当然市議会議員選挙の結果などは放送されるはずもなく、
そのまま
今朝、起き抜けに市の公式ページを確認したら、
開票は確定していました。
定員21人で25人立候補しているのでビリ4位までが
そころがこの開票結果、得票数が記載しているだけで
涙をのんだ方、万歳した方のマークがありません"(-""-)"

午後8時から30分ごとの開票速報はしっかり載せているのに
結果が分かりません。
開票作業者の苦労は伝わるけれど、
立候補者の苦労の結果が伝わりませんでした。

たぶんこれからこの開票結果を
お偉い方々が精査して正式発表になるのかな。

それでも、このままだと得票数の低い方から4人が・・・
私が投票した方はこのままならなんとか・・・(^^)v

わが日差しあふれるヒザシマツヤマ(申松山)注1は、
得票数を4桁に乗せれば、市議会議員になれるようです。

市内でフォロワー数1000人行けばということか・・・

ご苦労様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/22土曜日 | トップ | 機動戦士ガンダム 水星の魔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事