のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/22土曜日

2023年04月23日 19時51分47秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月22日土曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし 第2話

<出展:テレ朝『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』公式ページより>
前回ラストで、母を知る謎の男が同じアパートに越してきましたが、
何の波も立たずに別のストーリーが展開。
コタローのおなかが出てきたのは、みんなが残した給食をコタローが
食べていたということを給食会で知るという何気ないお話でしたが、
母親と楽しそうに帰る友達を見て寂しそうなコタロー。
コタローにも、密かな悩みが・・・、
それは、「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親のこと、父親との未来でもあり…。
そんなコタローが抱える問題に、1つの答えが出される。
と公式ページの紹介文に、
父親との未来はあるけど、母親との未来とは書いてません。
お墓参りに行ったときに墓石に母親の名前が刻まれていましたね。
コタローは、もう小学生だから母の名前の漢字くらい読めて、実は知っているんでは?
とすると、1つの答えとは、父親との未来なのかな・・・
せつないね、離脱します。

Dr.チョコレート 第1話

<出展:日テレ『Dr.チョコレート』公式ページより>
幼いころから両親の医学の知識を詰め込んだ韓国ドラマ好きの女の子が、
報酬1億円とチョコレートで難解な手術を成功させていくお話。
だからDr.チョコレート・・・か
年齢は単なる数値ですが、天才的な違法外科医のチームと
それを追う刑事は、『Get Ready!』と同じパターン・・・か。
ただこちらは専用の手術室ではなく、
恩師の子を守っているTeacherと6人の集められた仲間と
患者のいるところに乗り込んで手術するタイプのようです。
患者から受けた1億円(とチョコレート)入りのジュラルミンケースを
踏み台にして手術するのは斬新でした(^_-)-☆
報酬は6人に一人1000万円ずつ渡してました。
6人はどちらが副業になるんだろう?(^_-)-☆
1話は、両親をガス爆発事故にみせかけて殺した黒幕の手術でした。
って、1話から黒幕が分かっちゃいましたが、今後どうするの?
まずは、腕にDNAの刺青の実行犯を追い詰めるのでしょうが、
6人の仲間に同じ刺青を持つ男がいましたが、
実行犯は犯行の時に女の子に顔を見せてますから
これはミスリードですね。兄弟なのかな?
正直、あまり・・・刺さりませんでした(T_T)
『Get Ready!』は2話で離脱しましたが、このドラマはどうでしょう。
まずは、あと2-3話視聴かな。

月読くんの禁断お夜食 第1話

<出展:テレ朝『月読くんの禁断お夜食』公式ページより>
夜を舞台に
食べさせたい男と食べたくない女》が織り成す
新感覚の禁断グルメラブストーリー
が公式ページの紹介文。
これも料理withドラマもの?今期多いですね。
かつ食べたくない女・ジムトレーナーの御神そよぎのトリンドル玲奈さんは、
私がヒモを飼うなんて』にも重要な役として出ています。
ストイックにカロリー摂取量を気にする女性ジムトレーナーが、
見知らぬ男からカロリーオフの夜食を作ってもらうというドラマで、
番組インスタにレシピが公開されていますネ。
梅ちゃんに是非見てもらい、同じものを作ってもらいたいな・・・
料理が面白そうなので、あと2-3話視聴してみます。

土曜日:2ドラマ、脱落4ドラマ



※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『らんまん』と私 | トップ | で、結果は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事