のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

カクカクの半沢さん

2013年09月16日 17時58分04秒 | 映画/TV/ネット

おひまなぁらぁ、きぃてよねぇ、わたし、さびしぃのぉ~

って、本来は会社で仕事のはずが、電気工事でホテル待機。
ひとつ仕事はしたとはいえ、ほぼ一日、ホテルに缶詰状態。
ヒマなんでしょうか・・・今日はずいぶんブログを更新しました。
台風というトピックスがあり、記事数が増えたことは確かですが
やっと、この記事にたどり着きました。
夕べから書こう書こうと思っていたので、やっと順番が来ました。

この記事のテーマは、やっぱりこれです。
半沢直樹 第9話
そうです、昨日は移動日でしたが、日曜日。
なんとかこちらでリアルタイムで見たかったんです。
残念ながらホテルのテレビは「夏目雅子」さんでしたので、
昆山日本人会ブログで紹介されていたサイトで視聴しました。

声が小さい、動きがカクカク、何度も待ち状態の障害にもかかわらず、
10分拡大版の第9話を最後まで見られました。
ラス前のボスを地下室で撃破し、
ラスボスも半沢さんの攻撃にうめき声を上げていました。
でも、原作を読んでいますが、ココまでやっちゃって、
最終回でまだやることあるのって感じでした。
TV版として、なにかほかのエピソードでも追加するのでしょうか・・・
でも、面白かったッス。

でも、地下室に残った二人のところに
黒崎さんが戻ってきたら・・・やばいッショ
でもそうならないのが痛快娯楽現代劇
 この印籠が目に入らぬかぁ!
 おてんとさまは見逃しても、この桜吹雪がお見通しでぇ!
 てめぇたちは、人間じゃねぇ、たたっ切ったる!
とならぶキメ台詞。
 やられたら、やりかえす、倍返しだぁ

あと、一回も拡大版ですかぁ
結局1時間枠に収まったのは何回あったんでしょ(笑)
視聴率が楽しみです。

承知しました。を超えるか!じぇじぇじぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランペドゥーザ | トップ | よそ者感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事