のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/3金曜日

2023年03月04日 19時34分43秒 | 映画/TV/ネット

2023年3月3日金曜日の冬ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

100万回 言えばよかった 第8話

<出展:TBS『100万回 言えばよかった』公式ページより>
いよいよ・・・佳境?
涼香殺しの犯人は希也できまり(^_-)-☆
では希也を殺したのは彼がなんでしょうか?
次回予告には、『最終回』の文字がありませんので、
まだ何か残されているのではないかな
つまり直木(佐藤健さん)殺しの真犯人は別にいるような気がします。
彼・ハチドリのオーナー(荒川良良さん)は、真犯人の手先で、
直木殺しの現場にも居たんじゃないでしょうか。
そうじゃなきゃ、莉桜(香里奈さん)が顧客名簿を
スマホで撮影した場面の意味がなくなります。
次回は、直木・魚住(松山ケンイチさん)が到着したが、
真犯人の指示を受けたオーナーによって悠依(井上真央さん)は拉致された後なんでしょう。
直木・魚住は、目が覚めた莉桜から顧客名簿と隠れ家の場所を聞き、
真犯人の目星をつけて、隠れ家へ向かうところでTo be continued、
最終回はいよいよ直木と真犯人のご対面、最後のシーンは、
悠依を助け出すために
直木は魚住に乗り移り、オーナー、千代そして真犯人から悠衣は守ったけれども、
魚住とともに直木も・・・
悠依の腕の中で、100万回言いたかった言葉を・・・
という悲しい別れを予想します。
そしてラスボス・真犯人は、いまだ登場しない直木の弟・拓海だと思うんだけど
直木そっくりの佐藤健さんの一人二役ではないかな(^_-)-☆
継続視聴です。
ところで、今回思い残しが無くなって消えていった幽霊の菊地凛子さんは、
事件に全く絡まずに消えちゃいましたが、何のために登場していたのでしょう。
脳神経外科の女医(シム・ウンギョンさん)、幽霊見えてましたね・・・
彼女のおかげで霊能力が覚醒して、こちらも亡くなったフィアンセに会えるという結末か?
・・・もう一人の幽霊・板倉さんの運命は・・・(^_-)-☆

全力で、愛していいかな? 第5話

<出展:テレ東『全力で、愛していいかな?』公式ページより>
さわやか路線のはずが、イケオジ・一愛(竹財輝之助さん)の家でのおうちデートで
千世(桜庭ななみさん)からのまさかのお誘いにビースト・一愛となってしまいました(^_-)-☆
そして今回は温泉デートで、千世のトラウマ・元上司の登場。
そろそろ終結しないと3月を越えちゃいますが、どうなる?
面白い!継続視聴です。
今回の温泉デートは『大江戸温泉物語』でしたね。
私、2年まえに閉館してしまったお台場の大江戸温泉物語には泊ったことがあります。
泊ったというか仮眠かな。

羽田空港早朝フライト便前泊プラン』を利用して、午前4時発の空港行きバスで
羽田7時の台湾行き飛行機に乗った思い出があります。
ドラマのように、夜9時過ぎても浴衣姿の若者でごった返していました。



金曜日:2ドラマ、終了1ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱで株主優待 | トップ | わが家は楽天経済圏にドップリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事