のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

それでも化石賞

2009年11月10日 05時56分58秒 | ニュース・記事

地球温暖化対策に前向きな取り組みを見せない国に対して、
NGOがバッドジョークとして与える不名誉な賞「化石賞」

はっとやま政権になってからはじめて日本が選ばれた。

「化石」とは化石燃料を指すとともに、化石のような古い考え方
という意味もあるらしい。

なんで?

世界一、地球温暖化防止に前向きに取り組もうと
公約した国なのに。


はっとやまさん。
しょせん世界は、こんな風にしか見てくれないんですよ。


これで、公約が守れなかったら、今度は、

「マンモス賞」がもらえますよ。

「環境」に適応できずに絶滅した国として・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりですか? | トップ | DSiLLの予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事