のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/22月曜日

2023年05月23日 19時00分04秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月22月曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

風間公親―教場0― 第7話

<出展:フジ『風間公親―教場0―』公式ページより>
前回、『犯人に背を向けた』と言う理由で
風間指導官から『見込みなし』と言われた北村さんが首を刺され、
風間指導官自身も『犯人に背を向けた』ために右目を刺されるという
教場Ⅱ』の場面が再現されました。
てっきり、新たに指導官の元にやってきた
ビューティ・ホワイト白石さん
その事件の捜査をするのかと思いきや、
ガッキーが再登場とは嬉しい限り(*^_^*)
でも登場は、ほんの数秒(T_T)
しかも風間指導官もまるで擦りむいた程度の怪我だったかのように、
右目に包帯をつけて現場検証に復帰って、早すぎないっ(^_-)-☆
北村くんが一命をとりとめたことだけ知らされ、
何もなかったかのように、新しい事件が描かれちゃいました。
ということは、このドラマも他のドラマのように、
Aパートは新人刑事の指導、
Bパートは北村事件の捜査状況の進展
という形になるのかな(^_-)-☆
第7話・8話  Aパート:白石さん、Bパート:ガッキー
第9話・10話 Aパート:染谷さん、Bパート:ガッキー
で最終話の11話で
ガッキーが事件を解決するが、北村さんは・・・
という感じかな(^_-)-☆

今回のAパート、現職刑事と事務官が
犯行の様子の再現を演じてましたが、
現職刑事と事務官が犯人の前でそんなことするかぁ・・・(^_-)-☆

それと『なんとなくですが』というセリフが何度も出てきますが、
次回への伏線なのかなと感じます。

そして今回はBの後にAパートがあり、
ラストに次回につながるCパートもありました。
次回は、ビューティ・ホワイトさんといっしょのベットに
寝てる奴が関連する事件のようです。
ビューティ・ホワイトさんの白い肩・・・色っぽかったなぁ(^_-)-☆

濱田岳さんもBパートで事件解決に貢献し、
警察官を目指すのかな
次回もガッキーでるかな、継続視聴します。


月曜日:視聴1ドラマ、脱落5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・しょう | トップ | 水没の危機、譲渡の危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事