のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

季節商売

2014年01月14日 12時46分19秒 | 中国生活

最近の昆山日本人会ブログは、
連日上海領事館からのH7N9のお知らせです。

去年もいまごろでしょうかネ
街の鳥鍋屋さんの屋外の鶏小屋から
鳥がいなくなりました。
鳥鍋屋さんも、上海カニ屋さんと同じで季節商売になりそうですね。

この季節になってから
PM2.5やH7N9が多くなってきているようです。
駐在員の日本人のみなさま、
および職場でお世話になった中国人、さらに職場外でお世話になった(笑)中国人の皆さま
健康にご留意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆輸入はなしで | トップ | 今回は節約しろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国生活」カテゴリの最新記事