のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

今回は節約しろ!

2014年01月14日 23時01分00秒 | 日記

こんな記事が・・・

従軍慰安婦問題を巡る自らの発言で訪米出張が中止になったとして、
市民グループが公費で支払われた旅費キャンセル料約69万円を
市長に賠償させるよう市に求める住民訴訟を
大阪地裁に起こしたそうです。

訴状などによると、
市長は昨年6月、姉妹都市のサンフランシスコ市などを
公務で視察する予定だったが、
発言の影響でサンフランシスコ市幹部から訪問を拒絶する電子メールが送られ、
断念、航空機などのキャンセル料約69万円が公費で支払われた。
市民グループは
「配慮を欠く稚拙な発言をすれば、米側の反発を招くことは予見できた。
発言により市にキャンセル料という損害を発生させており、
不法行為は明らか」と主張しているそうです。


う~ん、
予見できたのに発言したから不法行為だっ!
ツー訴えですか・・・
ちと、厳しいかもしれませんね。

前回は69万円損しているんだから
今回は69万円節約して視察してね!

ってのは、どーでしょ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節商売 | トップ | 咲くか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事