のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/22日曜日

2023年10月23日 19時05分26秒 | 映画/TV/ネット
2023年10月22日日曜日の秋ドラマ
女子高生、僧になる。
下剋上球児
18歳、新妻、不倫します。
セクシー田中さん
たとえあなたを忘れても
の感想です。

※ネタバレありです。

女子高生、僧になる。 第5話・最終回

<出展:MBS『女子高生、僧になる。』公式ページより>
寺存続の危機で来たが、なんとか乗り切って終了。
やっぱりキン肉マンはいい奴になりました。
サブタイトル私、僧になります!で期待した
畑芽育さんの坊主姿は残念ながら見られませんでした( ;∀;)
でも、面白かった!ありがとうございました。

下剋上球児 第2話

<出展:TBS『下剋上球児』公式ページより>
ふだんの学校生活や、
フィジカルテストでしたが野球部の練習シーンはイマイチでしたが、
試合のシーンは、あいかわらずところどころに差し込まれるアニメーションも含めて
動きがあり、とてもよかった!
陸上競技出身で突然ピンチランナーになった長髪君
ホームインかと思いきや・・・足は速いけどトーシローですからね
そして日曜劇場あるあるのラストのコンフリクト
まさかの告白で終わりましたが、
別に監督は○○でなくてもいいんじゃない?
高校野球はダメなのかな?
彼の家族関係も何かありそうだし・・・・
面白くなってきました、もうしばらく視聴します。

18歳、新妻、不倫します。 第2話

<出展:ABC『18歳、新妻、不倫します。』公式ページより>
う~ん、第1話はテンポも合って面白かったんですが、
第2話は、もうやることなくなっちゃたのかな。
なんだか時間軸が急に早くなった感じでしたし、
壁ドン、頭なでなでが多すぎ、離脱です。

セクシー田中さん 第1話

<出展:日テレ『セクシー田中さん』公式ページより>
すんごいねぇ~(^O^)/

<出展:日テレ『セクシー田中さん』公式ページより>
例えがあっているか自信はないけど、子どもの頃に観た
クラーク・ケントとスーパーマンのような変化です。
木南晴夏さんはスタイルいいんですね。
へそ出しは旦那さん・千秋センパイは許してくれたんですかね(^_-)-☆
ただ、もうちょっと同一人物であることを
秘密にしておくのかと思いましたが
あっさり第1話でバラしちゃいました。
普段は地味なOL・田中さんが、
ダンサー姿のときは、性格も変えたほうが面白かったかな。
今後の展開が心配ではあります、あと1-2話視聴です。

たとえあなたを忘れても 第1話

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』公式ページより>
予告を見ていたら『大恋愛』と同じパターンかな?
さらに心療内科にも通っていたので、
てっきり『忘れちゃう』のは女性側かと思っていたら、逆でした(+o+)
そしてなんと今週最終回を迎えた『女子高生、僧になる。』の畑芽育さんの登場にもビックリ。
彼女、『最高の生徒』から3作連続で、
かつちょっとずつ放送日がダブってますね。大忙しです(^_-)-☆
その彼女の役・宮下茜も、心療内科の患者ということは、
忘れちゃう』人が2人もいるドラマなんだな。
たぶん茜の方が先に『忘れちゃ』って
その悲劇を主人公ペアが見ることになるんだろうな。
もしかして茜と男性主人公・青井空の間も何かありそう。
女性主人公・河野美璃役の堀田真由さんの
鎌倉殿の比奈、大奥の家光、教場0の幸葉は全部よかったので、
今作も期待しています、たぶん最後まで視聴します。
青井空って、私の年代では『セクシ―蒼井さん』蒼井そらさんを思い出します(^_-)-☆

日曜日:視聴3ドラマ、離脱1ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LDカラオケでよく歌いました | トップ | 今のスマホで使えるんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事