のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

雨雲レーダー活用中

2021年07月02日 10時19分03秒 | 日記

今朝の体重測定、なんと1キロ近く減りました(^^)/
ここのところ1週間、横ばいどころか少しずつ増えていたので元に戻るのかと心配していたのですが、
なぜ?

昨日は、朝から空が灰色でした

朝のゴミ出しの時には、雨が降っていました
・・・いつのまにかゴミ出し大臣の就任しています(T_T)

これでは、サイクリングできないなぁとあきらめてましたが、
息子が使っていて便利そうだったので私もインストールした、
雨雲レーダーなるアプリを見てみると
丁度、お昼近辺で2時間程度、雨雲が無い時間帯がありました。

その時間に外に出ても相変わらず、空は灰色、ところどころ濃い灰色
それでも雨雲レーダーを信じて、
・走行距離 10.1キロ
・走行時間 34分
・平均速度 時速17.8キロ
・最高速度 時速37.9キロ
のサイクリングをしてきました。
途中、
メガネに水滴がパラッとつき、頭皮で水滴を感じるくらいでしたが
予測(?)通りに無事に帰宅できました。

雨雲レーダー、しるべしそお(^^)v
自宅付近の状況を表示してくれるので便利です。

それはともかく、帰宅後
『カロリー計算 自転車』でググッって計算したところ300キロの消費でした。
なので、百均で買い置きしていた『素焼きアーモンド 250キロカロリー』を食しました。
これで±ゼロ

あとは、梅ちゃんが用意してくれた朝食と夕食と水分くらいでした。

トイレは・・・覚えてません

そんな一日で、1キロ近くの減量できるのでしょうか?

今日は・・・
雨雲レーダーでは、一日雨(T_T)
午後6時以降に少し、雨雲のない時間帯があります・・・

どうしようかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユイちゃん成長したので改築... | トップ | 夕食はランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事