のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

体組成結果~22年11月

2022年12月01日 07時04分06秒 | ダイエット

かなり寒くなった11月が終わり、今年もいよいよあと31日。
11月の体組成計測をエクセルでまとめました。


ジャァ~~ンッ(^^)/

ついに、縦の目盛が変わりましたぁ~~っ(^^)/~~~
もう恥ずかしくないので十の桁も公開です。
まだその上の方が近いですが、ついに60キロ台に突入しました。
3年前は79キロでしたから3年で10キロ減量したことになります。
ペースはゆっくりですが、うれしい(*^_^*)

でも、これでようやく中国駐在時代の体重に戻ったことになります。
2011年11月のブログに
一番上の桁が『7』になることもしばしば、
赴任直前は、『5』になることもあったのに・・・

という記載もありますから、
中国駐在前は、50キロ台だった私です(^-^;
なので、このブログの『昆山でダイエット』というカテゴリで2012年1月に
目標:2012年12月31日までに20斤減量

注:中国では0.5キロが1斤、なので20斤は10キロ。
とダイエット(ブログ内ではエネルギーの単位ジュールを使ってジュール制限と書いています)宣言し
40週間の記録を取りました。
でも残念ながら、40週目に
つーことで、
燃え尽きたぜ、完全に、真っ白な灰に・・・

と見事敗北宣言しています。
飲むようにたっぷりの油まみれの料理、お付き合いのビール、
行きたくなかった(笑)日式スナックでのウィスキーの誘惑に負けました。

それはともかく。
その駐在時代にようやく戻ったことになります。

でも今回は、16時間ダイエットに加えて
内臓脂肪低減対策のガゼリや
筋肉量増加対策のZAVAS、ウォーキング
も付随しての健康的な無理のない減量です。

ZAVASは、先日のブラックフライデーで再びバナナ味に変えました。


10月終わりからインストールしたポイ活を兼ねた歩数計アプリで

毎日7000歩を目標にしていますが、全日目標達成しました。

朝の体組成計でガハラさんが読み上げる数値は、
内臓脂肪レベルはまだ過剰域ですが、
体重は落ちているが筋肉量が増え、基礎代謝があがり
体内年齢は実年齢マイナス7歳になることもあります。

次の目標は、中国・昆山でのダイエットのリベンジ。
いまのペースで進めば、3年後には目標達成できるかも・・・
つーことで、
目標:2025年12月31日までに20斤減量

2025年7月5日AMは、『私が見た未来』で地球規模の大天災が予測されています・・・
生きてるか・・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・週前半~11月5週 | トップ | 懐かしい無錫村田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事