のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

記録的な雨とつぼみ

2024年03月23日 06時55分35秒 | 旅行
いよいよ来週に迫った関西旅行
でも懸念事項3つ・・・(T_T)

まずは、待ち合わせ場所
先日四方の家に行ったときに使った直通電車で
相鉄新横浜駅から新幹線改札駅までの移動。
今は便利ですねぇ(^^)v
相鉄新横浜駅から新幹線 経路
で検索すると写真入りで出てきました。
あとは、田舎者2人が
新幹線がホームに入る時間までに迷わずに行けると、
車内で食べる弁当に迷わないか・・・かな(^-^;

次は、天候
今のところ温かそうですが・・・ずっと雨(T_T)
しかも、昨日の朝の情報番組のお天気オネェさんが
九州には記録的な雨が近づいている
と天気図を説明してました。
ということは、それが徐々に東に移動して・・・
記録的な雨の中での観光になるのか(^-^;

そして最後は肝心の観光対象・桜
ツアーに申し込んだ今月初めの予想では
▼広い範囲で平年より早まる。
▼嵐山(京都府) 3月25日
となっていましたが、今は

<出展:ウェザーニュース公式ページより>
▼関東から西は平年並み。
と変わっていました(^-^;

やばい、記録的な雨の中で桜のつぼみを見学するツアーになりそうだ(T_T)

今回の旅行の担当は、梅ちゃんですが・・・ツイてないなぁ(^-^;
また来年申し込もう』だって(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・3/21木曜日 | トップ | 朝ドラ・ブギウギ~第25週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事