のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

推しの子 第10話

2023年06月22日 18時35分27秒 | 映画/TV/ネット


※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
アニメ『推しの子』第10話~プレッシャーを見ました。
おだての言葉では決まらず、へたうまと音痴の歌を聞いてセンターが決まった新生B小町(^_-)-☆
でも有馬かなは、曲を出していくうちに歌が上手くなったのに、
おしっこ漏れるほど売れなかった(byかな)』と過去のトラウマを引きずり、
『一人だけなら失敗しても諦められるけど、今回は3人、
 一人じゃないから余計怖い』
と悩んでいました。
おしっこ漏れるほど・・・って、すごい表現(^_-)-☆

そこにB小町のサポートを名乗り出たのが、ぴえヨン先輩

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
特に有馬の事を気にかけて、悩みを聞いてあげていました。

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
・走り込みを行うほどの努力家
・口の悪さはコンプレックス
・自分より作品が評価されるのが嬉しい
・ピーマン嫌い
と、有馬の事を理解していました。
そして、このシーンでピンときました(p_-)

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
第9話でもありました。でやっぱり

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
・・・好きなの?

そして、フェス当日も悩んでいましたが、

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
先輩の過去の名声は知らないけれど、今の先輩は
私にとってはタダの小娘、タダの新人アイドル
とルビーに励まされ、

<出展:アニメ『推しの子』第10話よりキャプチャ>
ラストは、たのもしいセンター・かなかな。
人を励ますのが上手な兄妹という回でした(^_-)-☆

アクアの復讐劇について今回進展なしでした。
次回は最終回のようです。
原作はまだまだ続いてますので、1stシーズンの最終回ということでしょう。
次回のラストカットは、あかねのいる劇団ララライに向かうアクアなんじゃないかな?

ちなみに、2話連続で登場しなかった黒川あかね探偵ですが・・・
『アイに隠し子がいる』までプロファイルしながら、
好きな男と、その男が好きな星野アイが同じ苗字なのに
なぜ『アクアがアイの子』とプロファイルできなかったんでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来レースでもいい | トップ | まだリミットがあるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事