のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/26金曜日

2024年04月27日 17時41分38秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月26日金曜日の
季節のない街
イップス
9ボーダー
JKと六法全書
ダブルチート
の感想です。

※ネタバレありです。

季節のない街 第4話

<出展:テレ東『季節のない街』公式ページより>
今週スポットが当たったのは、2人のヨッパライ。
赤コーナー、増田益男
黄色コーナー、河口初太郎
何の拍子か、ぐでんぐでんに酔った二人は
玄関が向かい合ったそれぞれの仮設住宅を
赤が黄に、黄が赤に戻ってそれぞれの奥さんと一夜を・・・
でも、それでも騒動にならない街が描かれました。
うっそっ!
確かに初太郎の奥さんが、益男の胸毛にムラムラしてましたが、
益男の奥さんは、突然初太郎がやってきて、どうだったのよ(^-^;
とにかく益男役の増子直純さんと初太郎役の荒川良々さんの
ナチュラルなよっぱらい演技がおもしろかった。
そして、もう一人のスポットは、
塚地武雅さん演じる沢上良太郎。
元アイドルの奥さんが、5人の住人との子を産み、
それを何も言わず仮設で育てている夫が描かれました。
ただ奥さんのお腹にはもう一人いましたが、
それが誰の子どもかは描かれませんでした。
後々、わかるのかな?
良太郎と5人の子ども以外の街の住民は5人の父のことを
知っているという噂でしたが
良太郎も知っていてそうしているんでしょうね。
幸せの形は人それぞれ
でまとめた回でした。
ラストに藤井隆さんと・・・だれ?
タレントとマネージャーらしき人が出てきました。
次回スポットが当たる住民かな?
いいね!このドラマ、最後まで視聴です。
今回、六ちゃん(濱田岳さん)運転の電車は運休でした、さびしい(^_-)-☆。

イップス 第3話

<出展:フジ『イップス』公式ページより>
今回は政治家による秘書密室殺人事件のトリックを
解く二人のイップスの話でした。
最初は、密室を作るために部屋を移動したと思ってましたが、
違いました。
まさかまさかのトリックでした。
こんなトリックは、私ははじめてでなるほどと感心しました(^^)v
でも残念ながら秘書さんの想いは通じず、
政治家さんのチョンボで御用となりました。
でも罪状は、障害と証拠隠滅なのかな・・・
そしてまたまたラストで、
ミコの運転手・坂浦が森野の名前に反応するシーンが会ったり、
ミコの弟で弁護士の慧が、SNSの
森野刑事はあの事件の冤罪を認めろ!
という書き込みを見ているシーンがありました。
あの事件・・・なんでしょうね。
やっぱり、
ミコのイップスの原因であり、
そして森野のイップスの原因なのかな(^_-)-☆
今後の展開が楽しみです、しばらく視聴します。

9ボーダー 第2話

<出展:TBS『9ボーダー』公式ページより>
3人姉妹にそれぞれ男性が付いてましたが、
三女・八海は、姉・七苗の幼馴染・陽太が好きなので
マッチングアプリで知り合いゼロ日婚を迫られている男に
『ごめんなさい』しました。
長女・六月は新人・朔の仕事ぶりが気になってきました。
そして次女・七苗は、記憶喪失のコウタロウ(仮)の過去を
一緒に探しました。
が、なぜかコウタロウは
このままでいい。
昔からここに住んでいたことにする。
と言い、自分探しを中止しました。
ん?ホントは何かを思い出したのか?
あいかわらず松下洸平さんのいいひとぶりが炸裂!
でも、ラストの一億円は・・・なに?
悪い金?宝くじ?
自分探しで
誰かに追われて、電話で怒ってて、血まみれで倒れていた
ということなので
悪い奴らに追われていたと思わせようとしているんでしょうが、
裏をかいて私は、
宝くじに当たり、金融機関に執拗に追われ事故に遭った
人と予想しちゃいます(^_-)-☆
さぁ、展開がどうなるか、しばらく視聴します。

JKと六法全書 第2話

<出展:テレ朝『JKと六法全書』公式ページより>
やっぱり、そうなるか(T_T)
JKで弁護士なので、弁護士としての法廷シーンと
JKとしての学園生活での問題点解決の2つの話のなかで、
あたふたする姿が描かれました。
今回は、人気ラッパーによる殺人事件の弁護と
教師からのパワハラで不登校になったJKの事情聴取が
交互に描かれ、私的には目が回りました。
結果として、裁判の方は無罪を勝ち取りましたが、
別の事件も解決。
JKの方は事情聴取をもとに模擬裁判が行われることになり
次回に持越ししました。
やっぱり、そうなるよね(T_T)
これからも忙しく2股するんだよね、残念ですが離脱します。

ダブルチート 偽りの警官 Season1 第1話

<出展:テレ東『ダブルチート 偽りの警官 Season1』公式ページより>
表の顔は交番警察官、でも裏の顔があり・・・
ということで『ダブルチート』でした。
これって、昨年の同じテレ東の夏ドラマ『ブラックポストマン』と
一昨年の秋ドラマ『クロサギ』を合わせたようなドラマかな。
このドラマは、WOWOWとの共同制作ドラマでSeason1と言うことは、
Season2以降はWOWWOWに引き継がれるんだろう。
警察が捕まえられない詐欺師を、裏の顔で同じ手口で懲らしめる
勧善懲悪モノでした。
世の中には三種類の詐欺師がいる。
人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。
そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。
詐欺師を騙す詐欺師――その名は、クロサギ。
は、『クロサギ』の紹介文でした。
つーことは、クロサギさんだね、離脱します。

金曜日:視聴3ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆風警報とウルトラマン | トップ | 8姉妹の短い日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事