のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

DAISOでRpay(^^)/

2022年03月03日 17時10分07秒 | 日記

昨日、楽天ペイアプリに通知が来ました。
タイトルは『DAISOなど2,730店舗で、楽天ペイが利用可能に』
おぉぉぉぉぉ~っ、ついに!
と思わず声が出てしまいました。
通知のリンクを押すと公式サイトのプレスリリースに誘導されました


今年の2月1日付け、1カ月も前のプレスリリースですが、
DAISOで楽天ペイが使えるのが、今月からということで
通知が来たのでしょう。

DAISOで100円菓子を仕入れている私にとって、これはとても嬉しい通知です。
いままでは、レジに並ぶ人の迷惑そうな視線を感じながらクレカで決済していました。
当然、楽天カードでポイント狙いでもあります。
それが、スマホの楽天ペイで決済できるようになったのは便利です(^^)v

つーことで、
本日、さっそく菓子の仕入れにDAISO行きました。
レジには確かに先週までは無かった

の文字(^^)/

バーコードをスキャンしてもらいました(^_-)-☆

ただし、我が家の近くには、2軒のDAISOがありますが、
公式サイトによると、もう一軒の方はまだ非対応でした(T_T)
DAISOも品ぞろえが若干違い、そちらの方もちょくちょく行くので
早く対応してほしいなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしだのじゅうまんは? | トップ | ミノフスキー博士はいないのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事