のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・7/17月曜日

2023年07月18日 19時56分39秒 | 映画/TV/ネット

2023年7月17日月曜日の
転職の魔王様
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第1話

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
タイトルの通り転職をサポートするキャリアアドバイザーのドラマでした。
初めての設定かな、そういう時代なんですね。
そして、前クールの『波を聞いてくれ』の金髪・マシンガントークから
黒髪・自信なしの求職者という真逆の役・千晴を小芝風花さんが演じています。
それも期待したい。
主人公・来栖(成田凌さん)が
・それがあなたの本音ですか?
・あなたの人生このままでいいんですか?
・マシになると思います。
が、多用されていましたので、
キメ台詞になるのですね。
始めは主人公に職を斡旋してもらっていた千晴が
1話で来栖が勤める転職エージェントで働くことになったので、
次回からは2人それぞれ対立しながら、求職者のアドバイスをしていくドラマなんでしょう。
シッコウ』と同じ、ありがちな展開。
舞台が転職アドバイザーと、ちょっと異色ですが、
社長が石田ゆり子さんで、成田さんとは『逃げ恥』でも上司・部下コンビだし、
来栖と千晴は、ネコを通じて何らかの縁があるようでそれも楽しみ。
来栖の足と千晴の名字・未谷とかいてヒツジタニと読ませるのも何かの伏線か?
ドラマの展開が分かってくるまで、継続視聴します。

月曜日:視聴1ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週が見頃だって | トップ | 流行り病の指標は将棋かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事