のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

桜をあきらめて

2023年03月24日 14時36分04秒 | 日記

ある理由で、あきらめました。
来年もあるでしょうから・・・

来月初めに、いつも使う旅行会社のツアーを
申し込んでいたのですが、
ある理由によりキャンセルしました。

案内には、『近畿4府県の桜名所』として
・平安神宮・嵐山
・白鷺城
・有馬温泉
・大阪城
そして
・吉野山
を巡る予定でした。

梅ちゃんの『コロナがあり、3年越しだったのに』に
私、『開花が早いので、行っても散ってたんじゃない?』・・・

わが日差しあふれるヒザシマツヤマ(申松山)注1から
新横浜駅が直通で行けるようになり、
私も楽しみにしていました。

ごめん。
また来年申し込もう・・・(^-^;

注1)
光あふれるわが町、東松山ヒガシマツヤマを
ヒザシマツヤマという架空の名前として、
ヒザシ・・・日を串刺しということで、「申」の字をあて
ヒザシマツヤマ=申松山としています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天銀行、東証上場 | トップ | 冬ドラマ・3/23木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事