のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/12水曜日

2023年04月13日 21時10分15秒 | 映画/TV/ネット

2023年4月12日水曜日の春ドラマの感想です。
なんと、4つも始まりました(^-^;

※あくまで、私の個人的な感想です。

俺の美女化が止まらない!? 第2話

<出展:テレ東『俺の美女化が止まらない!?』公式ページより>
前回はノリで化粧・女装しちゃいましたが、
そのおかげで今まで不得意だった女性との会話も普通にでき、
かつ『かわいい』と言われ、ついに主人公は女装の道へ足を踏み入れました。
ストーリーもあまりだし、役者さんも知らない人が多く・・・
普通ならPASSなんだけど、なんかきになるドラマです。
もっと、お付き合いしてあげても、いいわヨ
私、・・・目覚めちゃったのか(^_-)-☆

隣の男はよく食べる 第1話

<出展:テレ東『隣の男はよく食べる』公式ページより>
ひょんなことから知り合いになったお隣さんどうし。
料理上手な独身オトナ女子と肉食年下男子の
ムズキュンラブストーリー
が公式ページの宣伝文句。
大量に持って行った料理のタッパを、翌日にはすべて食べ、
しかもきれいに洗って返すお隣さんの10才年下の肉食男子には、
ついこの前まで青い鬼の面をかぶっていた菊池風磨さんが
このドラマでも怪し気に演じています。
大食いなのかと思いきや、1話のラストでバックハグって・・・
よく食べるってそういう意味?
どーしよーかな、まだキャスト全員が出てきてないようだし、
あと2-3話視聴します。

ショジョ恋。 第1話

<出展:フジ『ショジョ恋。』公式ページより>
面白かった『推し武道』の松村沙友理さんが
恋愛経験ゼロ!アラサー女子
を演じ、
恋愛下手な男女を集めてモニタリングするシェアハウス・恋宿(コイハウスと読むらしい)に
入居するまでが第1話でした。
FODではすでに全8話のうち、何話か配信されているようです。
松村沙友理さんなので観てみたいのですが、
恋宿の主催者が出てきたときに・・・ちょっと(^-^;
なので、あと2-3話視聴にします。

わたしのお嫁くん 第1話

<出展:フジ『わたしのお嫁くん』公式ページより>
“ズボラ女子”ד家事力最強男子”の
社会派ラブコメディー!
が公式ページの宣伝文。
おもしろかった(^_-)-☆
やっぱ、波瑠さんのコメディドラマは3つの感(清潔感、安心感、満足感)がありますね
そして、ズボラ女子・速見穂香(波瑠さん)に部屋の掃除を頼まれた時の
家事力最強男子・山本知博(高杉真宙さん)の登場姿

<出展:フジ『わたしのお嫁くん』第1話よりキャプチャ>
笑いました(^_-)-☆
そして何より、穂香の両親のこのコンビ

<出展:フジ『わたしのお嫁くん』第1話よりキャプチャ>
『逃げ恥』のみくりさん(ガッキー)の両親じゃないですか(*^_^*)
あの時と同じで息がピッタリ、いいですね(^^)v
全力で愛していいかな』のイケオジ・一愛の竹財輝之助さんが山本くんの兄役、
周りの役者さんたちも面白そうです。
もちろん、継続視聴です。
ヒコロヒーさん、『だが、情熱もある』にも出て
春ドラマ掛け持ちですね、ご苦労様です。

それってパクリじゃないですか? 第1話

<出展:日テレ『それってパクリじゃないですか?』公式ページより>
知的財産エンタメドラマ
が公式ページの宣伝文。
私、現役時代は開発にいて特許申請にはいつも悩まされ、
そして、ライバル会社の設計者の能力にビビってましたので、
このドラマの舞台の開発部員の気持ちに感情移入しちゃいました。
第1話は面白かったです。が、
公式ページの相関図には、主人公・藤崎亜季(芳根京子さん)の勤める
月夜野ドリンクと第1話で特許争いした
ライバル会社・ハッピースマイルビバレッジしか出てません。
これから先ずっとこの2社だけで、特許争いするんでしょうか?
10話くらいまでネタがあるのか心配になります。
主人公の親友のカフェで流れていた『ラプソディ・イン・ブルー』と
弁理士・北脇雅美(重岡大毅さん)が主人公に言った
君は何のために(働いている)』は、
のだめカンタービレ』を思い出しました。
特許争いがこれからも続くのか?
が、わかるまで、あと2-3話視聴します。

水曜日:視聴5ドラマ、脱落1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不信メールに気をつけて~ヤ... | トップ | SPドラマ~私小説と幸運なひと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事