のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

大雪です

2011年01月20日 14時08分48秒 | 中国生活

天気予報通り、今日は大雪になりました。
朝の時点で、歩道は約2cm位積っていました。

その中でも新幹線は、平気で時速300Km近辺まで
出していました。
無錫駅のタクシーはいつもは、タクシーの方が多いのに
今日は人の方が多く、かなり待たされました。

お昼現在も、雪はやむ気配がありません。
上海郊外の高速はストップしたとの情報も入っています。
今日は、中国の合弁先の忘年会が上海で予定されていますが、
この調子だとわが社の総経理は移動できないかも・・・

さて、いつまで降るか?
無錫から帰れなくなることはないだろうか?
ちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がしたいカンさん | トップ | 車内で携帯バンバンの時代が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国生活」カテゴリの最新記事