のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話

2023年05月07日 19時19分45秒 | 映画/TV/ネット

※ネタバレあります。


<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』公式ページより>
第17話『大切なもの』を観ました。
ベネリットグループに次の総裁選に
四ババを味方にしたシャディクとミオリネ、グエルが名乗りをあげました。

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
ミオリネとグエルは共闘しそうですから、シャディクvsミオリネなんでしょう。
そしてそれぞれの登場人物から
サブタイトル『たいせつなもの』というセリフがありました。

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
そしてミオリネはそれを守るために、
呪縛から解放するために
スレッタとグエルの決闘を仕組みました。

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
その結果、最後の瞬間でエアリアルが・・・

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
初めての敗戦、ミオリネから友情の証を返されちゃいました。

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
グエルが決闘で賭けたものは

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
でした。
つーことは、スレッタがエアリアルを降りる?!
これは、スレッタママ・プロスペラがミオリネを通して願ったことなんだろう

<出展:MBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2』第17話よりキャプチャ>
プロスペラは、エアリアルの中のホントの我が子を取り戻すため、
ミオリネは、
お母さんが言えば、人殺しもする
と笑顔で言えるスレッタを
を母の呪縛から解き放つためなんでしょうね。

次回はなんと一週お休みで13話から17話までの総集編をやるようです。
そういえば、Season1でもエランが処分されたあとに一週お休みでした。
そのときに流れていたのは、ハッピ、バースデー、トゥユーでした。
今回も流れていましたね。
そして、一週明けると、新しいエランが登場しました。
今回も、新しいスレッタが登場するのでしょうか、
まだ誰が乗るか明らかになっていないあたらしいモビルスーツに乗って・・・
楽しみです(^_-)-☆

ベルメリアがプロスペラ側に付きましたが・・・ラストで裏切るだろう
スレッタが乗る新しいモビルスーツは、ベルメリア作かな。

Season2に入って、展開が早い!
やっぱり、Season2で完結なのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の美観と労働機会を保っていた | トップ | 春ドラマ・5/6土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事