のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・9/14土曜日

2024年09月15日 17時24分01秒 | 映画/TV/ネット
2024年9月14日土曜日の
青島くんはいじわる
シュリンク―精神科医ヨワイ―
の感想です。

※ネタバレありです。

青島くんはいじわる 第9話・最終回

<出展:テレ朝『青島くんはいじわる』公式ページより>
青島くんはいじわる』というタイトルは、視聴者に対してだったんですね(^_-)-☆
前回ラスト、ラブラブのデート後の突然の
大事な話があります。
雪乃さんと会えなくなります。
というセリフ、視聴者によっては7日後でしたが、
雪乃さんにとってはその場で種明かしがされました。・・・なぁんだ、よかった(^_-)-☆
そして前回予告での事故・・・
それも実際に事故には会いましたが、
病室が二人の愛の告白室およびプロポーズ現場とするための
事故でした。
そして、通常のラブコメならばラストシーンに持って行くはずの
ウェディングドレスの雪乃さんではなく、

<出展:テレ朝『青島くんはいじわる』第9話よりキャプチャ>
結婚式の写真とこのドラマ定番の甘いKISSで終わらせました。
ラストのセリフは、
雪乃さんはいじわるですね
だって・・・
新しく、すがすがしくて、いいね(^^)v
とても楽しかった、ありがとうございました_(_^_)_
それにしてもこの人・・・

<出展:テレ朝『青島くんはいじわる』第9話よりキャプチャ>
左の人、今期『法律事務所』『新宿』とよく出てましたね(^^)v
そして、コレは、

<出展:テレ朝『青島くんはいじわる』第9話よりキャプチャ>
なに?(^_-)-☆

シュリンク―精神科医ヨワイ― 第3話・最終回

<出展:NHK『シュリンク―精神科医ヨワイ―』公式ページより>
えっ、3話で終わり?ビックリです(^-^;
テーマが重いだけに視聴者の継続視聴の気持ちを考慮してくれたのかな?
前の2話は、患者さんが一人でしたが、
最終話は、パーソナリティ症の患者さんとその周辺、
彼氏、そして弱井先生の助手の心の病もいっきに解消させました。
ただ、弱井先生自身の過去が少し明らかになり、
ラストシーンは、墓参りでした。
でも、それに対する深堀りはされずに終わっちゃいました。
なんで?・・・もっとすごいことなのかな?
それとも
好評なら続きも
という大人の事情なのかな(^_-)-☆
ちょっと、物足りない終わり方で評価できず(T_T)、残念でした
これで今週、新宿にある病院が二つ終わりました(^O^)/

土曜日:終了2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈物語〉シリーズ | オフ&モ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事