のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

落選通知2通!

2021年02月18日 19時01分23秒 | 終活/年金/国保/ハローワーク

今日、全く同じ文章のメールを2通いただきました。

------------------------------
このメールは配信専用のため返信できません
------------------------------

下記セミナーへのお申込み、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、今回は残念ながら落選となりました事をご連絡申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社〇〇(就職支援事業担当)

先月も同じようなメールでしたが、結果は正反対。
先月は当選、今回は落選(T_T)

しかも2通とも落選には驚きました。

これ、3月分の就職活動2回分のネタでした。
昨日、職業訓練の相談で、1回が認められたので、
2つのうち1つ当選すればよかったのですが、
残念ながら2つとも落選でした。

まぁ、緊急事態宣言のおかげで、
就職活動ができなくても、アンケートに言い訳すれば
お目こぼししていただけるようなので、
3月分はクリアできているようなものなので、
落選した分を、4月分に回せばと思っています。

そして、昨日相談した職業訓練で
私が、私の第4の人生でやってみたいお仕事に必要そうなスキルの職業訓練を
2つチョイスして相談したら、『まず見学してきなさい』
とご指導いただいたので、昨日と今日、その教育場所を見学してきました。

昨日はパソコン技術の基礎、本日はWeb技術の応用でした。
私的には、本日の講座の方が受けてみたいなぁという感じですが、
まぁ、カリキュラムが多岐にわたるため、受講期間も5カ月になります。

かつ、場所も電車で30分かかる所で、
毎朝定時に起床して、通う負担・・・
もともと定年退職したのはそれが苦だったこともあります。

なので、ホントにその仕事がしたいならば、
自分でスキルを身につけよう!
と思い始めています。
それまでは、毎月2回の就職活動をこつこつクリアしていこう(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の認定 | トップ | 五輪開催へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

終活/年金/国保/ハローワーク」カテゴリの最新記事