のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・6/6木曜日

2024年06月07日 17時38分28秒 | 映画/TV/ネット
2024年6月6日木曜日の
シークレット同盟
Re:リベンジ
約束
の感想です。

※ネタバレありです。

シークレット同盟 第10話

<出展:読売テレビ『シークレット同盟』公式ページより>
ついに律子の正体が律樹と知った詩杏。
って、わからなかったんかい!(^-^;
しかも自分の部屋のとなりに住んでるじゃん!
自分の写真が貼られている部屋の中で
自ら興奮している律樹に気づかれて
押さえつけられてしまった詩杏。
それを助けようとイケメン料理長・蓮見が
やってきたところでTo be conntinued・・・
いよいよ、詩杏が男性恐怖症になった事件の全貌、
その時の律樹の真っ赤な手の謎が明らかになりそう。
そして同時に、蓮見と詩杏の母の関係も・・・
でも次回はまだ最終回じゃないようです。
つーことは、まだなにかあるのか、最後まで視聴です。

Re:リベンジ-欲望の果てに- 第9話

<出展:フジ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』公式ページより>
あぁ~ぁ、もう完全に闇落ちした海斗でした。
もう、もどれなそう・・・主人公なのに・・・
このドラマの方がタイトルが『アンチ・ヒーロー』がふさわしいのでは(^_-)-☆
そしてその闇海斗を追い詰める大友。
対決するのではなく、
闇から救いあげてやれよって言いたくなります。
そして、ついに・・・被害者が・・・
病院内の権力闘争のドラマが、ついにサスペンスに変貌(p_-)
これで海斗が犯人ならば、もう目も当てられなくなりますけど・・・(^-^;
それにしても、なんでわざわざ人気のない、
しかも屋上で待ち合わせるかなぁ
もうその段取りだけで、
あぁこの人、退場するなぁって分かっちゃいますね
さぁ、サスペンスドラマになっちゃったこのドラマ。
どう収束していくのか?
元理事長はラスボスではないのか?、来週も視聴します。

約束 ~16年目の真実~ 第9話

<出展:読売テレビ『約束 ~16年目の真実~』公式ページより>
あっ、そうなの(^-^;
真犯人は葵のバディ・香坂もしくは葵本人という私の予想は・・・(T_T)
前回自ら自首してきた雑貨屋・井出は違うとはおもっていたけれど、
では彼はこの連続殺人事件で何の役目を演じていたのかな?
今回で、5年前の刑事殺人事件も解決しました、
次回最終回は、のこりの
▼連続殺人事件の犯人による動機の告白
▼逮捕もしくは・・・
でこのドラマも収束ですね。
動機の告白のなかで、タイトル『約束』の意味が明かされるのかな・・・
長かったぁ(^-^;
さぁ、井出と犯人の関係、犯人と葵の約束、
矛盾のない納得できる収束を期待して、最後も視聴です。

木曜日:視聴3ドラマ、終了1ドラマ、離脱8ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰年のドラゴンアイだったん... | トップ | ついていけるか、DX(^-^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事