のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

迷惑メール撃退か?

2023年10月30日 18時55分33秒 | 不信メール
丁度一週間前、
ようやくプロバイダのなが~いメンテナンスが
予定通り終わりました。


さっそく、迷惑メールサービスとして、
メールの拒否設定を行うために、
プロバイダ側のメールボックスを確認したら、

うっわっ、たくさんの迷惑メール。53件もありました(+o+)
でも、その日付を見てみると、
メンテナンス期間中のものもたくさんありました。

メンテナンス中でも、プロバイダの迷惑メール設定は稼働していて
せっせせっせと振り分けてくれていました( ;∀;)
感謝感謝です_(_^_)_
それでも振り分けしきれなかったものが、
私のメールに届いていたようです。

さっそく、

タイトル件名が
【重要なお知らせ】解約予告のお知らせ
というメールをの拒否設定しました。

ただ、それでも漏れてくるものがあり、
迷惑メールのドメイン(@マークより後ろ)が
mail.my.softbank.com
と同じであることを確認し、
プロバイダの拒否設定に、ドメイン名での拒否も設定しました。

すると2-3日、該当の迷惑メールは来なくなったのですが、
また、来るようになりました。
ドメイン名を見てみると、
mail.my.softbank.jp

敵も若干変えてきましたので、そいつも併せて拒否設定しました。

それから3-4日経ちますが、いまのところ落ち着いています。
これで、
ETC利用照会サービス
を名乗る迷惑メールは
撃退できたのかな?

プロバイダさん、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続記録365日達成 | トップ | 秋ドラマ・10/29日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不信メール」カテゴリの最新記事