のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/29日曜日

2023年10月30日 19時57分45秒 | 映画/TV/ネット
2023年10月29日日曜日の秋ドラマ
下剋上球児
セクシー田中さん
たとえあなたを忘れても
こういうのがいい
の感想です。

※ネタバレありです。

下剋上球児 第3話

<出展:TBS『下剋上球児』公式ページより>
前回ラストの衝撃の告白に
聞かなかったことにします
いま、忘れました
は、マズイっしょ。
そしてタイミングよく(?)暴力事件発生・・・
それも何とか乗り切って、・・・
って、なんで相手が警察沙汰を取り下げた?
なんだか、秘密を先延ばしして、
甲子園出場を掛け地区予選決勝でバレて決勝辞退がその年の夏が見えてきました。
第1話のサブタイトルが
弱小野球部が甲子園を目指す3年間の軌跡と裏に隠された秘密
とあったので、
その間に3年間の間に、主人公はもう一度やり直して
野球部監督として復帰、甲子園出場のリベンジを果たすんだろうな。
ちょっと先が見えてきましたが、もうしばらく視聴します。

セクシー田中さん 第2話

<出展:日テレ『セクシー田中さん』公式ページより>
木南晴夏さんがおばさん呼ばわりされちゃいました。
夏ドラマ『18/40』で深キョンもおばさんと呼ばれていました。
いくらなんでも、思い切った脚本ですね(^_-)-☆
それはともかく。
今回は、田中さんのベリーダンスのキッカケが描かれ、
田中さんと、田中さんをおばさん呼ばわりした
女性への偏見まみれの笙野がいい仲になっていきそうな雰囲気でした。
田中さんをおばさん呼ばわりした笙野へ
復讐する朱里役のめるるの表情とセリフ・・・いいですね
また、ベリーダンスをわざと下手に踊る姿が痛々しい。
ベリーダンスのMiki先生の大げさな教え方も鼻につきましたが、
今後の展開が気になります、あと1-2話視聴です。

たとえあなたを忘れても 第2話

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』公式ページより>
昔ガッキーが演じた西尾維新先生の『掟上今日子の備忘録』の
主人公、忘却探偵の今日子さんは
寝てしまうと記憶がリセットされてしまうため、
周囲の人は毎回今日子さんに『はじめまして』から始めていました。
このドラマの女性主人公・美璃も男性主人公・空との関係を
もう一度最初から前回の通りに始めました。
前回果たせなかった待ち合わせ対策もしてましたね。
でも今後は、いつまた忘却の症状が現れるのかを
考えながらのお付き合いなので、ちょっと辛いですね。
車の運転やキッチンカーでの作業なども忘れていいのに、
体に沁みついたことは覚えている
と言い訳説明がありました。
これは忘却探偵と同じ設定ですね。
そして、もう一人の忘却娘・茜の病状も徐々に進行しているようです。
いずれ空も、心療内科の先生のところに行くのかな?
先生が美璃と話していた、
事故に遭った時に記憶をなくした人がいたが、
彼は事故に遭う直前に受験に失敗してトラウマがあった
というのが空なのかな?
今後の展開が気になります、たぶん最後まで視聴します。

こういうのがいい 第1話

<出展:ABC『こういうのがいい』公式ページより>
うっっわっ、ナニのド直球ドラマでした。
若い時なら、ワクワク、ドキドキ、ニヤニヤ、オォォォォとハマったんでしょうが、
すでにアッチのほうもナニのアレの治療の副作用で、決して年齢ではない( ;∀;)
全くその気がなくなった私には、ちょっと・・・
第1話の2人のカップルのお話は、とても面白かった。
んですが、離脱です( ;∀;)

日曜日:視聴3ドラマ、離脱2ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑メール撃退か? | トップ | 飲めないけど、衣服に着いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事