のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

朝ドラ・ブギウギ~第20週

2024年02月16日 17時22分47秒 | 映画/TV/ネット
NHK朝ドラ・ブギウギ 第20週
の感想です。

※ネタバレあります。

ブギウギ 第20週『ワテかて必死や』

<出展:NHK朝の連続ドラマ『ブギウギ』公式ページより>
Youtubeで観て『なんじゃぁ、この歌は!』とビックリした曲が
最後にフルコーラス歌われました。
ジャングルブギ
今までも、なんだかわからない歌詞に
楽し気な音楽の曲がありましたが、
これはこれは・・・ワーオ、ワオワオって
あの黒澤明監督の作詞だったようです。
ジャングルで、(ホイ、ジャングルで!)がいい(^^)v
今週は、ラクチョウのおミネと幼馴染のタイコさんが登場しました。
おミネの夢、『女性のための職業訓練所』は
スズ子も協力して後々成功していくんでしょうね。
ジャングルブギのワーオ、ワオワオも頭から歌詞とメロディが離れなくなりました。
この日本発の奇怪な歌を引っ提げて、スズ子はアメリカ公演もするようです。
おそらくそこで、小夜ちゃんとの再会があるのでしょうね。
いままでバラ撒かれた伏線が回収されていくんでしょう。
とても楽しみです
でも、ブギの女王も他の歌手の台頭でその役目が終わります。
ブギウギ、まだまだたくさんのエピソードが残されている
笠置シズ子さんの波乱の人生のどこまで描くんでしょう。
次週のサブタイトルは『あなたが笑えば、私も笑う』で、
タナケンが再び登場するようです。
これからも楽しみです


※あくまで私の感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事目覚めました | トップ | 冬ドラマ・2/15木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事