のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

やっぱり枝の観光です

2024年03月24日 21時39分38秒 | 旅行
関西旅行一日目が終わりました。
心配していた新横浜駅へもすんなり到着
ツアーの新幹線到着の一時間前。

早速近くの売店で
朝飯の弁当とお菓子をたらふく購入
弁当は横浜といったらコレ、
崎陽軒のシュウマイ弁当。

でも・・・
シュウマイやほかのおかずはよかったけど、
ご飯が・・・
冷たく固まっていてイマイチでした
ただ、あったかいといろんな菌が増殖しちゃうので
安心とのバーターと納得。

そして、併せて買ったお菓子を食べ尽くして
一寝入りしたころに、京都着。

新幹線の中もそうでしたが、
外国人ばかり。
さすが日本が誇る観光都市・京都・・・

その後回った平安神宮や嵐山も
異国の言葉が飛び交ってました。

で、やっぱり桜は・・・
蕾どころか木の枝っぷりの観光でした。

そして今、姫路のホテルでコレを書いてます。
明日は、姫路城の桜観光のよていです。
今日の歩数は、14000歩を越しました。
疲れた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水増しというより大洪水 | トップ | 冬ドラマ・3/24日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事