のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/10水曜日

2024年04月11日 18時23分43秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月10日水曜日の
好きなオトコと別れたい
御社の乱れ正します!
の感想です。

※ネタバレありです。

好きなオトコと別れたい 第2話

<出展:テレ東『好きなオトコと別れたい』公式ページより>
やっぱりね、ダメ男・浩次(毎熊克哉さん)は約束を破り職探ししませんでした。
でも・・・
別のエピソードによって、それを怒れない郁子(堀田茜さん)。
同僚がお膳立てしてくれた中国帰りのイケメン・大翔(木村慧人さん)との
食事の場でも『彼からプロポーズされた』とフッちゃいました。
その同僚・ナナ(紺野彩夏さん)もどうやらダメ男と
付き合っているらしく、
今後それぞれダメ男と付き合って別れられない2人の女性が
描かれていくようです。
ストーリーとしてはあまり・・・だけど、
毎熊さん演じるダメ男の行く末が妙に気になるドラマです。
つーことで、しばらく視聴です。
今回、三四郎・相田さん演じるおかまバーのママは登場しませんでした。残念(^_-)-☆

御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~ 第2話

<出展:BS-TBS『御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~』公式ページより>
※これは放送日は火曜日ですが、Tverにアップされるのが水曜日午後なのでここで紹介しています。
前回は、社内不倫で周囲に迷惑をかける男女を別れさせるオフィスAIRクリーニング
という会社の3人のメンバー紹介と
依頼を受けて潜入する会社代表・三枝玲(山崎紘菜さん)の活躍が描かれ、
今回、ターゲットとなった課長と部下の女性を懲らしめる姿が描かれました。
クリーニングを開始する
というセリフで始まったので、
できれば、懲らしめが終わったときに
クリーニング完了
というセリフが欲しかったな、
大岡越前のような決まり文句として(^_-)-☆
前回は誰に依頼されたのかわかりませんでしたが、
仕事が終わり退社するため、その会社の上層部と話す玲の会話で
上層部が依頼したことが分かりました。
そしてその上層部から、別の会社での仕事も紹介されていました。
面白かったです(^^)v
公式ページを観ると、次のターゲットは、
妻の妊娠中に社内不倫を繰り返す笑顔の素敵なクソ野郎
だそうです(^_-)-☆
しかも3話構成らしい。
次はどういう懲らしめ方を見せてくれるのか、しばらく視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審メールに気をつけて~国税庁 | トップ | A-rash_i »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事