のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

不審メールに気をつけて~国税庁

2024年04月11日 15時29分29秒 | 不信メール
先日は警察からもらいましたが、今回は国税庁です(^-^;
しかも警察庁と同じくテキスト形式です・・・
その点は、セキュリティがしっかりしてるのかな(^-^;

差出人 e-tax<succ@qtfivuij.com>
タイトル 税務署からのお知らせ


怪しいと明らかにわかる点
▼尊敬なる納税者様
 たぶん中国語の亲爱的を機械翻訳したんだろうが、
 日本じゃ使わないよ"(-""-)"
▼令和6年度の税制改正等~義務付けています
 文章になっていない"(-""-)"
▼リンクアドレス
 日本国の機関のドメインはgo.jpですが.comになっている。
▼国税庁の連絡先がない
かな(^_-)-☆

最近は国の機関からも不審メールが来ますので、
みなさんも不審なメールにお気を付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさまになったら | トップ | 春ドラマ・4/10水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不信メール」カテゴリの最新記事