のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・1/31水曜日

2024年02月01日 19時14分09秒 | 映画/TV/ネット
2024年1月31日水曜日の
となりのナースエイド
婚活1000本ノック
の感想です。

※ネタバレありです。

となりのナースエイド 第4話

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
コメディドラマだと思っていたのに前回ラストで
急にサスペンスをぶち込んできました。
今回はそのことを悩み竜崎大河(高杉真宙さん)に相談する
医療オタクのナースエイド・澪(川栄李奈さん)と
過去に大勢の前で大河に告白してフラれた
火神教授(古田新太さん)の娘で外科医の玲香が突然登場。
澪の姉の事件が明かされた後の突然の登場で怪しいけれど、
どうやらギャグ担当なのかも(^_-)-☆
今回、澪は大河の協力で注射は討てるようになりました。
最終回では立派な外科医として手術室に登場するんでしょうネ。
さらに、火神教授の妖しげな研究も登場しました。
このドラマ、どこまで風呂敷を広げるのか(^-^;、しばらく視聴します。

婚活1000本ノック 第3話

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
なにこのドラマ!
とてつもなく面白くなってきました(^O^)/
前回、竹財輝之助さん

<出展:フジ『婚活1000本ノック』第2話よりキャプチャ>
こんな姿で登場させ、『ハートパイ』とあだ名してましたが、
今回は、ダンサー・大貫勇輔さん
ラテン系の熱いオトコとして『熱盛』とあだ名し
南綾子(福田麻貴さん)の婚活相手として登場させ、
さらに綾子のライバル作家・九本(関水渚さん)も
必死に婚活していることを明らかにして
婚活相手にコミュ力ゼロの高スペック男として
風間俊介さんを登場させました。
一話限りの婚活相手に
ドラマの主役級・準主役級の俳優さんを登場させる贅沢なドラマです(^^)v
さらに面白かったのは、
九本にも綾子と同じように幽霊が付いていました。
綾子の幽霊・山田クソ男(八木勇征さん)は、『幽霊の先輩!』と呼んでました。
九本の幽霊は次回も登場するのかな・・・
おもしろい!、継続視聴します。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重推移・2024年1月 | トップ | ついに現金払い( ;∀;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事