のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

ヘアヌード衰退?

2009年11月12日 05時37分28秒 | ニュース・記事

樋口可南子さんのヘアヌード写真集からもう20年になるんですか。

あれから雑誌も、映画も、もちろんAVも
堰を切ったかのように、女性のアンダーヘアを公開してきましたが、

私の大好きな人も・・・

そのパイオニアとなったしのやまさんが、
路上、公園でのヌード撮影に対して、家宅捜索された。

撮る場所がいけなかったのだろう。
でも、こんなのネットやAVでは、あふれているし、
やはり、有名写真家にお灸を吸えることで、
他の無名写真家たちに警告を与えようとしているのだろうか?

ヘアヌードも衰退か?

おもえば、神様は、なぜ頭、脇、股に毛を残したのだろう。
やはりヒトにとって、大切な場所、急所だからなんだろうか?

頭は、子どものときから大切な場所で、
股は、種の継続のため、大人になってから大切な場所なのだろう。
脇は、・・・わかりませんが、

もう数十年前になりますが、マッチが脇の毛がない(薄い?)と
話題になったことがありますが、
女性は、ほとんどが、脇は脱毛してしまいます。

最近は、

ハイジニーナ

とかいって、股のほうも永久脱毛することが流行り始めたようです。

理由は、衛生的だからということだそうです。

男にとっては、違う意味もあるかもしれませんが・・・

よく、盲腸のときに剃毛するのも、毛に繁殖するばい菌から
傷口を守るためらしいです。

いずれ、女性だけでなく男性もハイジニーナする時代が来るのでしょうか?

やはりヘアヌードの衰退が始まっています。

でも、次は・・・・何ヌード?

いいんですか?神様・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSiLLの予約 | トップ | 今日から社内旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事