のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/10水曜日

2023年05月11日 18時17分51秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月10日水曜日の春ドラマの感想です。

※ネタバレありです。

それってパクリじゃないですか? 第5話

<出展:日テレ『それってパクリじゃないですか?』公式ページより>
今回は拒絶通知とクロスライセンスがテーマでした。
出願した特許に関して特許庁から『ちょっと、これは・・・』と来る拒絶通知。
そしてまたまた社長がやらかしたネット画像の無断使用への対応。
その2つを任された亜季(芳根京子さん)ですが、
相変わらず・・・・のろい
最後は北脇(重岡大毅さん)のシークレット・アシストで解決しましたが、
前回に続いて、
またまたまたまたイラッとしました。
でも懐かしい、開発設計者としては懐かしい話題でした。
これが来たときに知財担当の先輩といっしょに
その対策もしくは出願を辞めちゃうかを検討したものです。
審査官との面会なんてあったんですね、それは知りませんでした。
亜季さんは、結局2回も面会できましたが、
『審査官との面会は1回限り』なんて縛りもあったんですね。
いろいろ参考になり、わたしには
刺さり続けています、継続視聴です。

水曜日:視聴1ドラマ、脱落6ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しの子 第5話 | トップ | ローミング拡大は障害発生時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事