のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/2火曜日

2024年04月03日 19時07分46秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月2日火曜日の
お迎え渋谷くん
肝臓を奪われた妻
からかい上手の高木さん
天使の耳~交通警察の夜
の感想です。

※ネタバレありです。

はやくも春ドラマが始まりました。
民放は深夜枠3本でいずれも30分で後で観るのが楽です。

お迎え渋谷くん 第1話

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』公式ページより>
妹思いの天才俳優・渋谷大海(SixTONES・京本大我さん)が
妹の保育園のお迎えで保育士・青田愛花(田辺桃子さん)と恋に落ちる
という漫画のようなシチュエーション。やっぱり、漫画原作でした。
2022年のマイ年間ベストでベスト10入りした『束の間の一花』の
京本さんが撮影現場では天才俳優、
でも実際はキュンを知らない男を演じてます。
コメディでどうなるかわかりませんが、あと1-2話視聴してみます。

肝臓を奪われた妻 第1話

<出展:日テレ『肝臓を奪われた妻』公式ページより>
こちらは、タイトルの通り、おどろおどろしい復讐劇。
旦那のおかぁさんの病気を治すため、肝臓移植に選定された妻のお話。
お腹の傷跡が三叉路になっていました、そうなのかな?
移植が成功して、お母さんが元気になったら、
旦那さん他の女性と・・・、しかも子供まで。
で、奥さん、離婚されて追い出されちゃった(^-^;
それが旦那さんもグルと分かった奥さんの復讐劇がこれから始まる。
奥さん・優香にブギウギ・秋山の井原六花さんが演じていますが、
かわいく幼い顔立ちの彼女が
どれだけ恐ろしい演技を見せてくれるのか楽しみです。
そして旦那・光星に桐山漣さんです。
桐山さん、最近悪い旦那役が多くなりました(^-^;
そして、優香が勤める花屋のビルオーナー・小栗健に戸塚純貴さんですが、
優しい顔の彼も復讐の手伝いをするのかな。
復讐する敵が、元旦那、旦那の母と妹の3人しかいませんが、
何話構成なんだろう(^_-)-☆
復讐劇がどのように行われるのか、あと1-2話視聴してみます。

からかい上手の高木さん 第1話

<出展:TBS『からかい上手の高木さん』公式ページより>
うっわっ、ういういしい、中学生ドラマです(^_-)-☆
教室の一番後ろで席を並べる西片くんと高木さん。
高木さんはいつも西方をからかって楽しんでいるという第1話でした。
西片役は『怪物』、『一番好きな花』の黒川想矢さんでした。
この二人がこの先どうなるのか?
5月末には、永野芽衣さんと高橋文哉さんで
10年後の二人が映画化されるようですから、
その映画のための前フリなのかな?、あと1-2話視聴してみます。

天使の耳~交通警察の夜 第1話

<出展:NHK『天使の耳~交通警察の夜』公式ページより>
うっわっ、先週終わった『大奥』の倫子姫と田沼意次のコンビじゃん(^_-)-☆
希望が叶って交通課に配属された新人交通警察官・まどか(小芝風花さん)と
バディを組む巡査部長・金沢(安田顕さん)が交通事故の見分を通じて
事故の真相を探り出していくお話。
第1話は交差点での車の衝突事故、双方が『信号は青だった』という証言、
どちらが嘘なのかを理論的に検証してましたが、
解決まではいきませんでした。
でも予告では次の事故のお話・・・なぜ?、しばらく視聴します。
全4話のようですが、2023年3月にBSで前後編で放送されたものなのかどうかは、
観ていないのでわかりません。

火曜日:視聴4ドラマ

ほかにも、はじまったドラマがあるようですが、
Tverに上がってないもの、シリーズ物はPassです。
今の時点で36本もあり、火曜日が豊富です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3の倍数の日だけ食べる | トップ | 春ドラマ・4/3水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事