のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

後始末~その3

2023年10月14日 06時31分37秒 | 後始末備忘録
葬儀の後始末、第3回。

昨日四十九日と納骨の確定を行いました。
法要をお願いした父の霊園から見積もりが郵送されてきたので、
さっそくTELして、梅ちゃんと霊園の事務所に行き正式に申し込んできました。
四十九日法要・住職へのお布施・位牌の魂入れ
そして家を出る前にスマホで撮影した母の仮位牌を見ながら、
墓石の彫刻文字を母の戒名と俗名等を正確に記入し、
忘れていた供花を追加で注文しました。
チラっとみたら、法要に父の墓前までお越しいただくご住職は

去年7月に御朱印をいただいたお寺の住職でした(p_-)

その後、父の墓前に母の法要を報告したときに、
卒塔婆に気が付いて、事務所に
卒塔婆の注文リストをもらって帰ってきました。
今月中に記入すれば間に合うとの事でした。

帰宅後、
LINEで親戚に法要の日程と
親族で行うこと
を連絡しました。

※この『後始末』のブログは、あとあと私の時に役立つように書き残しています
梅ちゃん、その時になったら読んでね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・10/12木曜日 | トップ | 朝ドラ・第2週と夜ドラ・第8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後始末備忘録」カテゴリの最新記事