のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

逆でしょ

2021年03月06日 19時35分21秒 | ニュース・記事

延長されることなく先月で宣言が解除された栃木県で
無症状者にPCR検査を行った結果、陽性の疑いのある人がゼロだったという記事がありました。
国と栃木県が、宣言解除された地域で感染の再拡大の兆候をつかむために行っているそうで
536件の検体を検査した結果、「陽性の疑いがある人」がいなかったそうです
県では、今週も600人分の検査を行うことにしているそうです

COVID-19のデータ把握のためには、とても大切なことだと思います。
他の道府県でも是非行って、結果を公表、データを蓄積してください

ただ、県知事さんが記者会見で述べた
「ゼロだったことは安どしている。県民の感染防止の取り組みが
 数字に表れたものと感謝している」
は、ちょっと違うかな。逆でしょ。

まだみんなが感染する可能性があるということなので、
早期にワクチン接種したいと述べたほうが良かったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーラーレイ | トップ | コナミさん、さようなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事