写真、時々言葉。

美しいもの、心に響くもの、、、、を大事にしたい。

信じられなかった。

2019年05月09日 | Digital


Nikon D850 / 14-24 / 2019, Nagasaki Hongochi

親しくしている兄弟が、
「あんたの講話は聞いたけど、、、信じられなかった。
僕にはそんな体験はないし、
だから言われてもそんなの分からん。」と、正直にご自分の感想を述べてくれた。

偶然にも、そう言われた日の福音が、
「私の言うことを信じなさい。もし信じることができなければ、
私の業をみて信じなさい。」
というもので、、、
その言葉がずっと心の中で波打っている最中だった。

そうだよね、と頷く。
いろいろと考えさせれた1日、、、。












コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢 | トップ | 悪夢(2)。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucia)
2019-05-15 13:03:46
えー〜と、なってます。
自分の体験がない事、分からない!
しかし!
私も、この年齢になり、1番驚き、悲しかった事でした。
だから、病も、苦しみも、悲しみも、その人だけの感情。
同じ話に感動しても、中身は全て違う。
だから、幼子の様に!でしょうか、、、。
幼子は、真っ直ぐに向いています。
返信する

コメントを投稿

Digital」カテゴリの最新記事