菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2020-02-12 18:52:00 | 日記

     12 ブラジャーの日

     ブラジャーの日

    2月12日スプレーギクの画像

      スプレーギク

      花言葉: 寛大

 

 朝鮮半島の南に低気圧が進みます。沖縄

は雲が多い。九州と中国、四国は雨で雷を

伴い激しく降る所も。近畿や東海と北陸も

夜は雨が降りだします。関東と東北は晴

天。北海道は所々で雪や雨。

    (しんぶん赤旗より)

 

 湿った空気が流れ込む。関東はおおむ晴

れるが午後は次第に雲も増える。日中は桜

の咲ころの暖かさとなる。

      

       仏の座

 

     * 眼鏡新調

 五年ぶりに眼鏡を新しくした。流行も意

識し、店を数軒回ったが、選んだのは結局

いつもの黒ぶち。職場では誰も気付いてく

れなかった。

     (東京新聞より)

    

 

    あきる野市の天気

   今日 02月12日(水)[先勝]

晴のち曇

晴のち曇

   冬日 

  最高 15℃(+4)

  最低 -1℃(0)

 

  関東・午後の天気

    きょうは南風 桜が咲くころの暖かさ

    あす朝は☂ 日中はさらに気温上昇

    あす午前中 強雨 & 雷雨に注意

    激しい天気変化 週末まで(暖)

                        来週は(寒)

             

     ※ 初午

 2月最初の午(うま)の日は、稲荷神社のお祭り。

現在は商売繁盛祈願で有名。「稲荷」は「稲生」が

変化したもの。農作業が始まる前に、五穀豊穣を祈

った祭事だったといわれる。

    京都府京都市/伏見稲荷大社

 

 今朝は整形外科予約日です、9時の予約で、早めに行く。

2番目に診察です、先生と話してくる、9時15分には終

わり、薬をもらうだけで、渡部さんに電話してみると、

ミール美容室へ行くとのことで、私も行ってみる。

村田さんに逢ってカットをし直ししてもらう。

         (^_-)-☆

 

   

   

  

  

   ・2018002.12 桧原村・払沢の滝にて

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事